• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アプリションの追加と削除

このカテゴリーか分かりませんが・・・ Win98にMeをインストールしています。 ワードパッドをアンインストールしてしまい 必要になったのでインストールの仕方がわかりません。 (コントロールパネル・アプリケーションの追加と削除の  画面でワードパッドが出てこないんです。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#47429
noname#47429

>MEの上書きインストールという手があります。 C:\Wondows\Options\cabsかinstallにsetupがありますので それをダブルクリックするとセットアップできます。 >また削除したワードパッドがアクセサリから削除したのであればそれは単なるショートカットなのでファイルのショートカットを作成してアクセサリにドロップすればいいことです。  ワードパッドのパス C:\Windows\write.exe

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 >C:\Wondows\Options\cabsかinstallにsetup がありました今夜時間がないのでゆっくりとしてみたいと思います。 大変助かりました。 これで一応解決と言うことにいたします。 万が一分からない時は叉質問させていただきます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

アプリションの追加と削除を開いてWINDOWSファイルの方に行ってもらい 下のほうにある「ディスク使用」を使ってWINDOWS MeのCDを使い 中からいるものを出せばいいのでは^^ 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有り難うございます。 >「ディスク使用」を使ってWINDOWS MeのCDを使い・・ ディスク使用 ディスクを使ったインストールの画面が出てきて その下のコンポーネントの種類に何も出て こないんです、 何故かなー。

  • 回答No.2

[インストールと削除]の方を見ているのではありませんか? [Windowsファイル]-[アクセサリ]-[詳細]の方にもありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有り難うございます。 [Windowsファイル] [アクセサリ]-[詳細]を見たのですが、5個ぐらい ペイントやら入っていますがワードパッドはありませんでした。 ほかの方法があったらお願いします。

  • 回答No.1
noname#4852
noname#4852

>Win98にMeをインストールしています。 デュアルブートという意味ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有り難うございます。 >デュアルブートという意味が分かりませんが win98に後で買ってきたwen-Meをインストールしたと言うこと でした。説明が下手で・・・