• ベストアンサー

馬の出てくる感動的な映画は?

ko65の回答

  • ko65
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

「ブラックスタリオン」という映画を昔、アメリカに居るときビデオで見ました。 船が難破し、少年と馬が無人島に漂流し心を通わせ、 のちにその馬とダービーに出場するというあらすじだったと思います。 パート1と2があるはずです。 そのブラックスタリオンという馬と少年の友情が感じられとても感動しました。 だいぶ古い映画なので見つけるのに苦労するかも。

関連するQ&A

  • 馬の映画を探しています。

    こんにちは。 今、馬が出てくる映画を探しています。 できれば、競走馬のような馬具をつけていない 野生の馬が出てくる映画がいいのですが、 何かいい映画があれば教えて下さい。 馬が群れて走っているとか、 スローモーションで馬が美しく描かれてるとか そういうシーンがあったら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 誰に聞いても知らない・・・男の子と馬が出ていた古い映画です。

    小さい時から映画が好きで、テレビでよく観ていました。 7歳頃に(1975年)観た映画をもう一度観たいと思っていますが 誰に聞いても分かりません。 28年も前の記憶なので、正確ではありませんが ヨーロッパの作品?で 白黒だったような、当時でも、古い映画だと思いながら観ていました。 厳しい生活の中、大人達は子供(5、6歳)の願いまでは聞いてやれず 少年が大事にしていた馬をお金の為?に売る。 馬はつらい仕事をさせられ・・・ 少年は馬を友達としていたのに離れ離れなる。 最後は、ぼろぼろに疲れた馬が少年の所に戻って来たが 底なし沼のような所にはまり 大人たちは「もう、無理だ。助からない。」と見ているだけで助けようとしない。 一人ではどうし様にも出来ないのに、少年はあきらめきれず 「僕のお馬!僕のお馬!」と必死に助けようとする。 見ていた大人達は心を打たれ、馬を助ける。 と、いうストーリーです。 悲しい映画で、最後のシーンがとても心に残っています。 回答、お待ちしています。

  • 感動する・内容としてスッキリする映画教えてください!

    近頃感動する(泣ける)映画、内容としてスッキリする映画見ていません。新旧問いません誰か教えていただけませんか?例:前者はマジェスティック、後者はショーシャンクの空になど。よろしくお願いいたします。

  • 映画で馬の転倒シーン

    映画などでよく馬の転倒シーンがありますよね。 メイキング見ても本物の馬ですし、豪快に前転するシーンもあります。 あれって転倒後の馬はどうなるのでしょうか?

  • お勧めの感動する映画を教えてください。

    感動を味わいたいので、泣ける映画を探しています。 私が今まで見た中で最も気に入っている作品は 「素晴らしき哉、人生!」 「セント・オブ・ウーマン」 です。 傾向として (1)「人間性」「誠実さ」「モラル」みたいなモノを温かく描いている映画 (2)ハッピーエンドが好き (3)ラストに演説があるとなおさらツボ という感じです。 これらの要素を満たしている映画があれば是非教えてください。 映画のジャンル(和・洋・アニメ等)や新旧は問いません。宜しくお願いします。

  • ロバートレッドフォードのお勧め映画

    昨日からロバートレッドフォードのDVDを見始め、ハンサムでありながら知性も感じさせ、何ともいえない幸せな気分に浸っております。 追憶、モンタナの風に吹かれて、愛と哀しみの果てを見ました。 その他にお勧めのDVDがあれば教えてください。 姿を見ているだけでも満足なのですが、内容も満足できるものをお願いします。 自分も四十代の半ばを過ぎ、もう少し昔の若い頃を彼の映画をリアルタイムで見ていたらなと後悔しています。

  • レッドフォードが出ている映画で・・・。

    ロバート・レッドフォードが出ている映画でお勧めの 映画を教えてください。 すでに観たものは↓ 「明日に向かって撃て」 「スティング」 「ナチュラル」 「モンタナの風に抱かれて」 「幸福の条件」 「追憶」 「雨のニューオリンズ」 「夜霧のマンハッタン」 「アンカーウーマン」 「華麗なるギャツビー」 「ハバナ」 「愛と哀しみの果て」 これ以外でご存知の方はぜひ教えてください。

  • 面白い映画は?

    新旧、洋画、邦画問わず、ジャンル何でも! 面白いと思う映画を皆さんからお聞きしたいです! 私が見てない映画でしたら、借りて見てみようと思います。 ぜひ、皆さんのおすすめを教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

  • 感動する映画を、映画館で見たいです!!

    彼と付き合って、初めて映画を見に行きます。 初めての、映画なので、カップルがみる様な しっとりとした(笑) 映画が見たいんですが、 今、感動する映画ってありますか? お勧めがありましたら、教えて下さい!!

  • 感動するお勧め映画

    10月の連休に映画を見に行く予定ですが、色々ありすぎて、よくわかりません。 感動する映画、涙する映画、笑える映画・・・ 詳しい方、お勧めの映画を教えていただけませんか?