• ベストアンサー

韓国家電を日本で使用するには

韓国製品のAC220Vで最大1800Wのヘヤードライヤーを日本のAC200Vで仕様するには やっぱり大型変圧器が必要でしょうか?大型変圧器といってもほとんどが最大1500W対応になっているようですが、1800Wを使うとやはりあぶないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

約17%ダウン1490W! プラグを合わせ実用開始! それが普通!

marondesu
質問者

お礼

了解しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

200の用意があるなら、それで使って下さい!

marondesu
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 220Vを200Vで使った場合は出力が弱くなるんですね 1800Wのものでしたらどのくらい落ちるのでしょうか?

• outerlimit
回答No.1

家庭用100Vからの昇圧はできません(供給容量不足) 可能性があるのは、200V用エアコン・IH器具用のコンセントに接続することですが、これもある程度の知識が無いと事故の危険が大きいです どのようなドライヤかは存じませんが、わざわざ配線を変更してまで使用する意味は無いものと思います 業務用での使用でしたら、電気工事業者に相談してください(家電店ではなく、屋内電気工事のできる業者)

marondesu
質問者

お礼

長毛種の大型犬がいまして洗らった後の乾燥にとても苦労します。 一時期200V家電がこれからは増えてくるかも・・・?と、いうことを耳にしましたので、いくつかの200Vコンセントを作ってあります。普段はまったく使うことはありません これを使ってW数の高いドライヤーに変えることはできなか・・・?と考えてみたしだいです。やはり、電気関係は素人判断では危ないですね。電気工事業者に相談してみます。 早々のお返事ありがとうございました。