• ベストアンサー

雑誌で・・・

ある雑誌に WIIのソフトが何でもできる、バーチャルコンソールはもういらない とか書いてあり。 おまけに、wiiや任天堂DSのソフトが、PSPでできるって書いてありました。 いわゆるエミュレーターですよね。 でもこれって違法なんじゃないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0tomo0
回答No.1

個人の楽しみの範囲でエミュレーターを使用する事自体は違法ではありません。 ゲームのROMやBIOSをファイル共有や、人からもらう等の手段で手に入れば違法になります。(もちろん人にあげたり、アップロードもです) DVDの私的複製等と同じで、自分の手持ちのソフトを吸い出して遊ぶ分には問題ありませんよ。 (海外のサイトからのダウンロードは違法とも言い切れませんが、合法と言うよりは脱法です。)

その他の回答 (1)

• B-sun
回答No.2

>>ある雑誌に >>wiiや任天堂DSのソフトが、PSPでできるって書いてありました。 でまか見間違いでは無いでしょうか。 Wiiリモコンやタッチスクリーン無しでどうやってPSPでそのハードのゲームをやるのでしょうか? 非常に興味があるのでその「ある雑誌」の名前を教えて頂けないでしょうか。