• ベストアンサー

生理が終わらない

6日に生理が始まったのですが、いつもより量も多めでした。 いつもなら一週間くらいで終わるのですが 今回は、本日周期10日目で、周期8日目位から、 ナプキンは必要ないのですが、夕方になってトイレでふくと オリモノに少量の血が混ざって出てきます。 先月、卵管造影をして、特に異常はありませんでした。 子宮がん検診は、ちょうど一年前にしてその時は異常なしでした 子宮筋腫も内膜症もありません 基礎体温は、高温期から低温期へ移行してます。 一体これはどうなってるのでしょう?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 10/6生理開始 そのまま少量が出続けているのですか? いったんは止まったのですか? 貴女は20代でしょうか? 私にも過去そのような事があり、医者で診て貰いました。 子宮がんを疑ってです。結果何も無くてホルモン崩れ、不正出血と言う事で出血を止めるお薬を戴きましたが。 そのようにホルモン崩れからの不正出血か、ポリープ、筋腫、或いは驚かしますが、子宮がんでもダラダラ少量出血が続きます。 それは医者で見て貰わないとなんとも・・・ですよ。 子宮がん検査は1年前ですね?筋腫もないというのはいつ診断されましたか? もしも・・・一ヶ月くらい空いてるならポリープも筋腫も考えられますよ。 私は1ヶ月前まで指摘されなかったのに、筋腫とポリープが発見されましたから・・・。 お医者様へ行かれてください。 多くはホルモン狂いだとは思いますが。

323nao
質問者

補足

ありがとうございます。 私は、30代半ばです。 生理はいつも通り3日目まで多くその後減ってます。 筋腫・ポリープは、9月14日に卵管造影の検査で 卵管と子宮のレントゲンを撮りました。その時は異常なしで その後、9月20日に卵胞チェックの為、エコーで内診をしました

関連するQ&A

  • 不正出血??

    今月、不妊治療に通いはじめたばかりなのですが、子宮卵管造影と子宮内膜検査をしました。 そして現在なのですが、生理前の少量出血が5日程続いています。 しかし、いつもの生理前の少量出血と違う感じなんです・・・ 出血が黒っぽくてかたまりのようなものが出てきています。 まだ高温期なので、生理でもないし・・・ 子宮卵管造影や子宮内膜検査をした後というのはこういう状態になるのでしょうか? 少し不安になり質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 黄体化非破裂卵胞の可能性あるでしょうか?

    こんにちは。 いつも回答してくださりありがとうございます。 もしかしたら「黄体化非破裂卵胞」なのでは・・? と不安に思っています。 (1)排卵誘発剤(セロフェン) (2)卵管造影検査 (3)HCG注射 ↑これらは副作用等で、黄体化非破裂卵胞を引き起こす可能性は あるのでしょうか? と、言いますのは、 今日で高温期4日目なんですが、 二日間続けて卵胞が17.5mmとハッキリと確認できるのです。 少し遡りますと・・・ ※生理周期は大体30日~34日 ※前回生理日4/3~ 4/13 (低温期11) 36.16 卵管造影検査(異常なし)  4/14 (低温期12) 32.10  4/15 (低温期13) 36.32 卵胞17.9mm  4/16 (低温期14) 36.24 半透明おりもの 4/17 (低温期15) 36.24 半透明おりもの  陰性 4/18 (低温期16) 36.27 半透明おりもの  陽性 ※卵胞21.1mm、子宮内膜10.1 HCG注射(11時くらい) 4/19 (低温期17) 36.31 半透明おりもの   陽性 4/20 (高温期1) 36.55 半透明おりもの  陽性 4/21 (高温期2) 36.59 半透明おりもの   陽性 4/22 (高温期3) 36.75 ベタっとしたおりもの 卵胞17.5mm 陽性 本日 (高温期4) 36.53 ベタっとしたおりもの 卵胞17.5mm 陰性 4/22の診察では「排卵はしてそうですよ、19日あたりですね」と 言われました。 でも不安が募り、念のため今日も卵胞チェックしに行った所、 ・・・・卵胞の大きさに変化はありませんでした。 先生は「高温期7日くらいまで存在していたら黄体化非破裂卵胞の 可能性がある」とおっしゃっていました。 今現時点では判断つかない、様子をみましょうと。 でもやっぱり気になります、とても不安です。 今まで、一年に何度か排卵痛や排卵出血も経験しています。(←排卵してる証拠ですよね?) (1)~(3)の影響があったのでしょうか? 黄体化非破裂卵胞についてご存知の方、どうか教えてください! よろしくお願いします。

  • 子宮卵管造影後、高温期にならない

    子宮卵管造影をし、異常はなく、次は高温期7日目か8日目に来てねと言われました(子宮内膜検査と、黄体ホルモンの検査をします)。ですが高温期がきません。生理中だった時と殆ど同じ体温が続いています。 子宮卵管造影はかなりの痛みを伴う検査でしたので、体がびっくりしちゃったのかなと様子を見ているのですが、不安です。 このまま高温期が来ず次の生理がきた場合、子宮内膜検査と黄体ホルモン検査の次にする予定の、経血の検査をしてもいいのでしょうか? それとも次の生理が来る前に、高温期が来ないことを医師に言った方いいでしょうか?

  • いつもより早く生理が来た・・・。

    今日、いつもより5~7日ほど早く生理が来ました。 いつもは平均28日周期です。 実はこの夏から不妊治療に通っていて、今月は生理5日目からクロミッドを1日1錠を5日間服用し、6日に卵管造影検査を受けました。(結果は卵管は詰まってないとのことでした。) 基礎体温表を見るといつもより低温期が短く、高温期が12日間あり、今日の朝グッと体温が下がりました。 不妊治療にストレスも感じていますし、風邪もひいていたので、生理周期が乱れたのでしょうか?

  • 生理の量が少なくなってしまいました…。

    5月から急に生理の量が減り、とても不安です。 歳は22、出産・中絶経験はありません。 妊娠の可能性もありません。 以前の生理は、タンポン・ナプキン使用で5~6日続いていました。 一日目:普通の量 二日目:タンポンをしていてもナプキンが汚れるくらい     タンポン・ナプキンを4回は変える 三日目~:徐々に減っていく ですが、5月の生理からは、3日で終わってしまう状態です。 一日目:血というよりは、赤いおりものという感じ 二日目:普通の日用ナプキン2~3枚で充分(タンポンは必要なし) 三日目:ナプキン一枚で充分(少量つく程度)      不安になった為5月から婦人科にかかっていますが、クラミジア・がん検診は陰性でした。 生理の周期は25~29日、基礎体温もきちんと二層に分かれていて、排卵日付近には粘度のある透明なおりものも出ます。 黄体機能不全でもないといわれました。 受診した際、当帰芍薬散という漢方を頂き、今も飲んでいますが量は変わらず少ないままです。 ちなみに、生理痛は、以前多かった時からほとんどありません。 排卵があり、周期も普通で高温期も13日あるにもかかわらず、子宮内膜が急に薄くなってしまう事はあるんでしょうか… 異常はないと言われましたが、明らかに量が減っているため、これでは妊娠出来るのかとても不安です。 量が少ない=子宮内膜が薄い=赤ちゃんのベッドがしっかり作れていないということですよね? 排卵があっても流産の可能性が高くなるのでは…このままだと子宮の機能が低下していってしまうのでは…と、とても不安です。 同じような経験をされた方、量がもともと少ないが妊娠できた、前より量が減っても妊娠することが出来た方いらっしゃいますか? 自分なりに勉強しましたが、まだまだ知識不足で、お分かりになる方ぜひ教えていただけないでしょうか…? 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠したいのですが・・・

    いつも色々な回答を頂き勉強になってます。 早速ですが、 ◎子宮内膜症(妊娠を望むなら緊急に治療ではなく        妊娠を優先しましょうと言われました) ◎高温期の乱れ(以前高温期のホルモン検査では異常なし         9~11日位の高温が継続します) ◎生理周期 (24日~27日の周期ですが、最近は        24日・25日で生理が来ます) ◎おりもの (生理より9日~11日で特有のおりものが出て        体温は12日位から上がりだします)       (伸びるおりものが1日だけなどで、あとは高温期        に入ると伸びないおりものが増えます)   ※頸管粘液不足か、ヒューナーテストは精子がいなく    精液検査では問題は有りませんでした。 ◎異常な冷え性(基礎体温が分かれているものの低温35・8から36.05         高温は36.6台) こんな感じで病院に行かず自然妊娠された方はいらっしゃいますか?

  • 生理周期が乱れてきました。(不妊治療のせい?)

    タイミング指導を受けて9ヶ月になります。 ここ数ヶ月、 ・低温期が長めになり(卵子の成熟が以前と比べ3,4日遅くなっています) ・高温期への移行もダラダラになり(36.7℃を超えるのに4,5日かかる) ・高温期が短めになり(13日あったのが11日に) ・これにより生理周期も長めに(30日が32日に) になってきました。 今まではきっちり30日周期で来ていたんですが。 以前と変わった点といえば、今年1月に卵管造影を受け(異常なしでした)3ヶ間は妊娠しやすいということでそれまでの卵胞チェックに加え、高温期にHCG注射を2回、デュファストンの内服を7日指示されています。 不妊治療を始める前や、始めてしばらくは変わった様子はなかったのですが、体が無理しているのか、良くない方向に向かっているのでは?と不安になってきました。 フーナー、卵管造影等今までの検査では何も異常がなかったので、通院を辞めてみるべきでしょうか? 注射や内服薬が体の負担になっているなんてことは考えすぎでしょうか?

  • 高温期になっても高温になりきらないのですが。。

    こんにちは。 不妊歴1年1ヶ月、現在はプロラクチンを抑えるテルロンを服用中で、タイミング指導してもらっています。 テルロンを飲んでからはずっと低温期と高温期の差がはっきり2層になっていたのですが、今回高温期になっても高温になりません。。病院にいく時間がなく、こちらで考えられる理由を教えていただけないでしょうか? 周期は31日周期です。 14日目 36.19 卵胞 16.8mm 子宮内膜8mm LHー 15   36.25 LH- 16   36.21 LHプラス?(見本のラインと同じ太さでしたが一部の線が見本のラインのほうが濃かった)○仲良し 17   36.07 LHプラス   ○仲良し 18   36.47 19   36.39 20   36.45 21   36.48 22   36.41 (本日です) 17日目が最終低温期かとおもわれますが、いつもは高温期は36.5以上をキープします。今回の高温期は私にとってとっても低い気がして心配です。。 高温期に高温にならないというのは、どのような理由が挙げられるのでしょうか? 卵の質が悪かったからなのか、それとも排卵しなかったのか、黄体ホルモンがちゃんとでていないのか。。? など気になっております。。 毎朝ブルーになるので、今回はもう体温はかるのやめようかとおもっています。 なお、ホルモン検査は低温期も高温期も異常なしです。卵管造影も問題なしでした。(フーナーテストだけまだしていません) よろしくおねがいたします

  • いつもと違う生理…無排卵でしょうか(>_<)?

    たびたび質問申し訳ありません。 妊娠希望の主婦ですが、無知を承知で質問させていただきます(T0T) 周期は大体38~45日で、生理期間はきっちり1週間。 普段の生理は、ピンクのオリモノから始まり1日目は少量の出血、2~3日目は多い日用のナプキン使用でも頻繁にトイレに走るほどの結構な出血があり、以降は徐々に出血が減って7日目の夜に終了。というパターンです。 前回の生理が10/13に始まり、24日間の低温期(平均36.35)の後、いつも通り高温期に移行(平均36.78)し、高温が14日間続きました。 そして、高温期15日目に体温も少し下がり(36.60位)ピンクのオリモノが出始めたので、いつも通り生理が始まったのだと思ったのですが… いつもの生理と違うのです(T0T) いつもは量が増える2~3日目も量が少なくて、少ない日用のナプキンで足りてしまう位でした。 今日で一応5日目なのですが、もうほとんど出血していなくて、トイレで力を入れるとたまにティッシュに着く程度。 普段は必ず、生理が始まる前日にお腹が下るのですが(汚くてすいません^^;) 今回は下るどころか便秘気味のまま生理になってしまい、普段ある生理痛も全くないし出血量は少ないし…不安です。 ちなみに基礎体温は36.35~36.50前後の微妙~な感じです(中温?) 過去にも少量の出血が2週間程続いた事がありますが、その時は低温期が続き、高温期が無い【無排卵】の周期でした。 今回のように、基礎体温が二層に分かれており、高温期もきちんと14日間あっても無排卵だったという事はあるのでしょうか? 無排卵などについて調べれば調べるほど、頭が混乱してしまいます。 どうか…お知恵をお貸しください(T_T)

  • 生理が短いんです

    生理が短いんです。 妊娠希望で、4月から病院で・子宮がん・クラミジア・卵管造影・ホルモン検査など、いろいろして、少し高プロラクチンが高いといわれ、 テルロン毎日 クロミッド生理後5日目から デュファストン高温に入って10日間 の薬を飲んでます。 ただ・・・先生にも何回も質問してるのですが、生理がすぐ終わっちゃうんです。 27~28周期で生理はちゃんと来ます。低温・高温もちゃんとわかり、先生も問題ないねって言ってくれてますが、 生理が2日~3日で完全に終わります。 結構昔から・・・ 初日は普通にトイレに行くたんびにナプキンを変える感じなんですが、2日目からは茶おりみたいな感じ・・・ 3日目もちょっと茶おりで終了します。 先生はそのことに関して何も言いませんが、ほんとにこのような生理で妊娠できるでしょうか?

専門家に質問してみよう