• 締切済み

大阪のナイスキャラなおばちゃん・おっちゃん

今度大阪に旅行に行きます。 私は旅先で、キャラの濃いおばちゃんやおっちゃんと喋るのが好きなんですが、大阪の商店街等で、これぞ大阪!というようなナイスキャラな人をご存知の方はおられないでしょうか? 教えていただければ、幸いです。

みんなの回答

回答No.1

「この人!!」という限定できる人は知らないのですが、 基本的に、根っからの大阪人のおっちゃんやおばちゃんは人と話すことが好きですし、 ましてや大阪が好きで旅行に来たなとど言って話しかけると、 ほとんど言って良いほど気さくに話しに答えてくれると思います。 環状線の天満駅を降りると、天神橋筋商店街という日本一長い商店街があるのですが、 大阪でキャラの濃い人を探しているなら、そちらの商店街で気安そうなおっちゃんやおばちゃんに話しかけてみてください(笑)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A5%9E%E6%A9%8B%E7%AD%8B%E5%95%86%E5%BA%97%E8%A1%97