• 締切済み

エラーメッセージについて『訂正』

エラーメッセージについて質問しましたが 訂正させていただきます。 パソコンをつけていてしばらくほっておくと flash.ocmというメッセージが出てその他はOKボタンしか表示されていません。これはどういう現象でしょうか? Windows XP をしようしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cmi
回答No.2

補足しますと、そのスクリーンセーバーはflashを使用していると考えられます。 flashを実行する為に必要な何かが、消えてしまっている、又は壊れてしまっているなどの理由でそのような状態になっているのではないでしょうか? flashを実行できる環境を再度作り直す事で、またスクリーンセーバーが使えるようになるでしょう。

• Cmi
回答No.1

あまり自身はありませんが、スクリーンセーバー関係でしょうか? スクリーンセーバーを「なし」にしても出るか確認してみてください。

sanbamama
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、選択しているスクリーンセーバーが突然プレビューできなくなっていました。違うものにしたので解決しました。どうもありがとうございました。 今までのがなぜプレビューできなくなったのか不思議ですが・・・