• 締切済み

エラーメッセージの対処(flash.ocx)

Windows MeをWin XPにアップグレードしている、NECのパソコンです。子供が使用していますので、エラーの発生時期は、わかりません。 エラー ファイルが見つかりません゛flash.ocx゛のメッセージがパソコンを立ち上げると必ず発生します。OKか×で閉じても1分後に再発します。これまでの対処(1)アドオンの管理でflashの無効/有効(2)flashプレイヤーの追加と削除(3)flashプレイヤーの削除(4)スタートアップツールの全無効化 以上行いましたが、エラーが発生します。よろしくお願いします。

• Fjump
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Flash Playerを使用しているスクリーンセーバーが関係していると思います。 とりあえずは、スクリーンセーバーをなしにして様子を見てください。 対処は、過去ログを参考にしてください。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3086649.html

Fjump
質問者

お礼

有難うございました。大変たすかりました。他のスクリンセーバーでためしてみます。失礼します。

Fjump
質問者

補足

スクリーンセーバーをなしにして問題解決しました。早々の回答有難うございました。大満足です。

回答No.1