• ベストアンサー

「”flash.ocx” がありません」というエラーが出る

パソコンを立ち上げてしばらくすると、「ファイルが見つかりません "flash.ocx"」というポップアップが出てしまいます。 先日、別のファイルを削除した際に誤って消してしまったようで困っています。 現在使用するには支障がないようですが、どうしたら解決するのでしょうか? どなたか解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
参考URL:
nemukoro
質問者

お礼

遅くなりましたが、参考になるご回答ありがとうございました。 何度か試してみましたが結局直すことができず、会社の人にみてもらって解決しました。 どうも”flash8.ocx”のコピー先が違ってたのでうまくいかなかったようです。 また機会があればよろしくお願い致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.3

過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1677422 flash.ocxをMacromedia Flash Playerのインストール先に入れてください。 flash8.ocxもない場合は下記から入手できますので、名前を変更して入れてください。(頭にhを付けてください。) ttp://download.macromedia.com/get/shockwave/cabs/flash/swflash.cab

nemukoro
質問者

お礼

遅くなりましたが、参考になるご回答ありがとうございました。 何度か試してみましたが結局直すことができず、会社の人にみてもらって解決しました。 どうも”flash8.ocx”のコピー先が違ってたのでうまくいかなかったようです。 また機会があればよろしくお願い致します。 ありがとうございました。

• lonewolf
回答No.1

MacromediaからFlash Player をダウンロードしてインストールしてください。 http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/alternates/

nemukoro
質問者

お礼