• 締切済み

タイムスタンプを指定してファイルを削除する方法

WindowsXPを使っています。日付を指定し、それ以前のタイムスタンプを持つファイルを一括削除したいのですが、そのようなMS-DOSコマンドは存在しますか?無い場合は、それに代替する方法があれば、教えてください。

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

コマンドというか、バッチファイルを組むことで解決するでしょう。 そのバッチを(COMに仕立てるという方法もありますが)実行すれば、見かけ上「コマンド」ということになります。 タイムスタンプを収集することは簡単で(ご存じかもしれませんが)、いくつも解法がありますが、以下の方の解法を参考にされると良いでしょう。 http://d.hatena.ne.jp/tetrahedrane/20051115#p1 http://blog.mag2.com/m/log/0000106066/106674005.html この例のように、いきなり削除ではなく、最初は適当なフォルダに移動するようにして動作確認しましょう。