• ベストアンサー

背中と胸

ここ最近、頻繁に背中の左肩甲骨の下あたりと左胸の下に鈍痛があります。 以前から時々痛みは出てたのですが 気づくと治まっていたので下着でも合わないのかと思っていたのですが。。 どうも違うらしく今は毎日のように痛みがでます。朝と晩が特にひどく朝は通勤時に電車待ちで立ってる時から痛み出して座ってもなかなか痛みがとれません。 かえって動いてる時は気が紛れるのですが。。 夜は帰宅してからが辛くじっとして、うずくまる事も しばしばです。横になると多少はラクなのですが。。。 痛みも骨が痛いとかではないので。。 あまり上手に表現できないのですが。。。 こういう場合はやはり病院で診てもらったほうが 良いのでしょうか? その場合は何科で診てもらったら良いのでしょうか?

noname#103113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.2

骨じゃないということなので、内科だとは思いますが お医者サンも自分の専門以外はよくわかんないみたいですから 症状が収まらなければ、長い事様子を見ないで、他の科もうけといた方がいいですよ。 私は神経痛と言われて(整形)痛み止めだけのんでたら、結局十二指腸潰瘍(内科)でした(^^;

質問者

お礼

お答えありがとうございます そうなんですか。たしかにお医者さんたちも 専門以外の分野はわからないですよね(笑) 最初、整形外科のほうがいいかと思ってたのですが 骨がズキズキする痛みとかではないので もしかしたら、普通の内科のほうかな?とは。。。 とにかく早めに総合病院でも行って診て貰います 朝、早くにお答えいただきましてありがとうございました!

その他の回答 (1)

• TEOS
回答No.1

もう少し 細かく書かないと、医者でもコメント しづらいと思います。 取りあえず 内科でコメント貰ったらどうでしょう?? 場所だけ有って、 医者じゃないと、コメントすべきでは 無いと思います。 暗に、不安を誘うので

質問者

補足

早々にお答えくださいましてありがとうございます! たしかに、質問の内容ではあまりにも アバウトすぎますよね(笑)ただ、実際。。 細かく説明するとなると。。。 うーーん。。。そうですね。。。 骨がズキズキとする痛みでは ないのはたしかなんです。 痛みの場所しかわからないので何とも言いがたいのですが。。。 生理痛みたいに重い痛みなんです。。 と、これでも細かい説明になっていませんよね(笑)? すみません。 とりあえずは総合病院で診てもらったほうがいいのか、 とは思います。