• ベストアンサー

「オフセット値」とは?

データベースの勉強をしているのですが「オフセット値」とは何なのでしょうか? 「データベースを使わない場合はオフセット値の情報はプログラムのほうでもてばいい」などの記述があるのですが、オフセット値の解説がなくて… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

>「データベースを使わない場合はオフセット値の情報はプログラムのほうでもてばいい」 この文章だけでは全てはわからないのですが オフセットとは「基準点からの差(距離)で表した値のこと」なので DBを使用しない場合は値をプログラムで保持しなさいという意味ではないでしょうか?

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382AAE38395E382BBE38383E38388.html