- ベストアンサー
「オフセット値」とは?
データベースの勉強をしているのですが「オフセット値」とは何なのでしょうか? 「データベースを使わない場合はオフセット値の情報はプログラムのほうでもてばいい」などの記述があるのですが、オフセット値の解説がなくて… よろしくお願いします。
- nabewari
- お礼率39% (416/1045)
- その他(データベース)
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>「データベースを使わない場合はオフセット値の情報はプログラムのほうでもてばいい」 この文章だけでは全てはわからないのですが オフセットとは「基準点からの差(距離)で表した値のこと」なので DBを使用しない場合は値をプログラムで保持しなさいという意味ではないでしょうか?
関連するQ&A
- キングピンオフセット
キングピンオフセット値が小さい方がステアリング操作力が軽いそうですが、何故なのかよくわかりません。 “タイヤはキングピン軸を中心に旋回するためだと解説にあります。 確かにキングピンに角度がついていない(地面に垂直)場合はオフセットの距離が長く、ステアリング操作はそれなりに重そうなのですが、 キングピンに角度がついたら何故軽くなるのか、タイヤはキングピン軸を中心に旋回するためという解説だけでは理解できません。 どうしてなのでしょうか? 参考 http://www.amtecs.co.jp/doc/4wta_006.html
- 締切済み
- 国産車
- ホイールオフセット
ホイールオフセット ホイールのオフセット以外のサイズは一致していて、当方のオフセット+15の車に+31のホイールを履かせたらどういうツラになるのでしょう。 引っ込むのかハミ出るのか... オフセット解説聞いてもなかなか理解できず... スペーサーで解決できればいいのですが。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- オフセットとインセットについて教えてください。
オフセットとインセットについて、ネットを見て勉強してみましたが 頭がこんがらがってイマイチ自信がもてません。ホイールをネット販売で買うため サイズ間違いしたくありません。分かる方よろしくお願い致します。 質問 (1)オフセット+39 と インセット39 は同じと考えて良いですか? (2)オフセット+39 と オフセット+51 と比べると、どちらがフェンダーより内側にへこみますか? よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- オフセットについて教えてください。
18×8.0J オフセット+38にスペーサー5mm入れた場合と 18×8.0J オフセット+36にスペーサー3mmを入れた場合はみ出し具合は単純に同じなんでしょうか? また、 18×8.0J オフセット+36と 18×8.5J オフセット+36 ではタイヤのはみ出具合はどのくらい違いが出ますか?0.5J=12.7mm分違いが出るのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- オフセットについて
オフセットについて調べていると、ほとんどのHPで「オフセットを小さくすると、トレッドが広がり、安定性が増す」というメリットばかりが目立ちました。 しかし、このgooのなかで、 >インチアップやオフセットを極端に変えると「スクラブ半径」というものが変化し、直進安定性・サスペンション性能が悪くなり、乗り心地の低下・車体の傷みが激しくなります。 という意見も見つけました。 オフセットは大きくしたほうがいいのでしょうか? 先日もこのgooで相談させていただいたのですが、現在、ホイールの購入を考えており、「純正215/65-15、+45」を「245/45-18」にインチアップを考えています。インチアップ後のホイールにはオフセットが+44と+39の設定があり、どちらにしようか迷っています。 ツライチなどは考えておらず、乗り心地や運転のしやすさを重視するつもりです。 「+44と+39ぐらいならどっちでも一緒」というのであれば+39にしようと思いますし、「乗り心地などは結構かわる、+44の方がいい」というのであれば+44にしようと思います。 すみませんが、誰かわかる方いらっしゃいましたら、お教えください。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- オフセットって何ですか?
タイヤ+ホイールの交換をしようとおもうのですが、オフセットという単語がでてきました。 タイヤ交換に必要なのはホイールとタイヤのサイズだけかと思っていたのですが、オフセットとは何でしょう? わかる方いたら教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- オフセットの件
すみません、前回も似たような質問をしているのですが、自分の認識が誤っているような気がして、再度質問させていただきます。 タイヤとホイールを探すときのオフセットの考え方ですが、現在19インチでオフセット45mmのホイールを履いているとして、17インチにインチダウンしようとしています。 メーカーの取説を見ると、17インチでオフセット50mmの設定があります。この場合、17インチにインチダウンするのだから、オフセットは50mmで探すのが適当なのでしょうか? それとも現在履いている19インチのオフセット45mmで、17インチのサイズを探すのでしょうか?(19インチが標準のグレードなので、インチが変わってもオフセットは45mmで探すものだと思っていました) また、仮に18インチにしたい場合は皆さんオフセットはどのように考えているのでしょうか。 オフセットは変えたくないと思っているのですが、どこを基準にすべきかよくわかっておりません。お恥ずかしながら、ご教示いただけると幸いに存じます。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- フラグメントオフセットについて
フラグメントオフセットについて 識別番号とフラグメントオフセットでパケットの再組み立てをしてると思うのですが 識別番号は、同じデータには同じ値で、まずそのデータが同じデータかどうか判断する。 そしてフラグメントオフセットは、パケットがそのデータの何バイト目かを値で、13bit x 8分の値(フラグメントオフセットの1ビットが8ビット分表すため)を表現できると勉強しました。 しかし、13bit X 8 以上のデータなら、そのあとどのような処理があるのでしょうか? 回答お願いします。
- ベストアンサー
- ネットワーク