• 締切済み

ネットワークに入ってきたパソコン 緊急!!

リカバリーですませたばかりのとき下の時計があるタスクバーに見知らぬ のが表示されているので見たら balue starバリュースターのパソコン1台がネットワークで利用可能とありました。進入しているので排除させるのには どうしたらいいでしょうか。緊急ですのでよろしくお願いします

みんなの回答

noname#43129
回答No.2

何とも言えませんが、画面を実際に見ていないので一度ご相談なさった方が いいかも知れません。相談の入口はこちらです。マイクロソフトからも受賞 を受けている有名なサイトですので、安心してご利用ください。 http://bbs.higaitaisaku.com/wizard/wizard.cgi ガイダンスに従って行けば、質問までの資料を比較的容易に作成できるよう 工夫されて作られています。出力された項目のうち、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ\HijackThis.exe のユーザー名は自動的に【USER】に置き換えられるので大丈夫です。

回答No.1

↓アンインストール情報下さい。 ↓見られたくないものや個人情報に属するものは削っていいです。 http://www.higaitaisaku.com/uninstallinfo.html

kitkat77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビの形をして頭に2個アンテナ線がついたマークを右クリックしたらBALUE STARのデバイスを認識しました。このデバイスが利用可能です。デスクトップ画面にアイコンを表示させ利用しますかと説明があり。「それもBALUE STAR1台と書いてあったのが、かなり恐怖心を誘いました。」双方からそれも相手からこのパソコンを操作できるのかなと思ったものです。いやだという意思表示をするとタスクバー画面から消えました。すぐアイコンのマイネットワークを確認するとそこにもマーク及びBALUE STAR1台と入っていました。ウィルス検査も発生後すぐ行いましたが何もひっかかりませんでした。  発生してから1時間たって知人に来てもらったところ パソコンリカバリーしてからの今までアンインストールしたのが、操作しているうちに出てきたとのこと。(リカバリーデスクで行ない、途中でパーティション設定でCを94くらいから90%くらいDを6から10%に前回設定を変更してやったのに過去の消えているはずのデータが出てくるとは・・やはりfdisk>Aなどで記載してパーティションを切って進めていかないとだめなのかなあ?)  このバリュースター1台と表示したマイネットワークの中の表示は、発生後インターネット配線を2分して抜き差しを20分間間隔で2回くらい行なったらマイネットワーク内の画面から消えました。 ちなみにそのあと今回入れていないソフトのそうじ小僧に関するものも現われました。そして再度、先ほどのbalue starも、出てきましたが、タスクバー上から消して、パソコンを使っているうちにマイネットワークからも消えました。再度ウィルス検査を実行。何もひっかかりませんでした。  ということでご紹介のサイトに通知しようかどうかも決めかねているところです。

kitkat77
質問者

補足

>パソコンリカバリーしてからの今までアンインストールしたのが、 パソコンをリカバリーするまでに使っていたのが、リカバリーを行うと 使っているうちにそれが、表に出てきたものでしょう。    △△△ これについて  ちゃんと、リカバリに入る前事前に削除したあとで、事後リカバリーデスクをかけると現われないのか???それも変な解釈であるけど。