• 締切済み

インスト-ル際にDドライブを作成するの忘れました。。。

おはようございます。 1ヶ月くらい前に、パソコンに入っているOSをすべて削除し、windows XPを再度、インスト-ルしました。 それで、Dドライブを作成するのを忘れてしまい、Cドライブしか作成していませんでした。その関係か分かりませんが、インタ-ネットの動作等が鈍く遅いです。 現在、Dドライブではなくて作成してないので、ボリュ-ムDとなっています。 この場合は、OSをすべて削除してDドライブとCドライブを作成したらよいかです。そのやり方を教えて下さい。

noname#69862

みんなの回答

noname#51778
noname#51778
回答No.3

CD-ROM起動でのインストール途中で HDD領域の削除(初期化)や 任意の容量のインストール領域を作成できるようになっています。 残りの領域はインストール後にXPの管理ツールで任意に作成(または削除して作り直し)できます。

質問者

補足

情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• Willyt
回答No.2

市販のソフトウェアを使えば簡単に作れますよ。Cドライブから適当な量のエリアを切り放し、それをDドライブとするのです。下記のソフトでこれを簡単に行なえます。Cドライブのデータはそのまま保持されます。  下記がそのソフトウェアの一つです。

参考URL:
http://www.powerx.jp/product/catalog/enhancement/xpm8/
質問者

補足

情報ありがとうございます。 コント-ルパネル→管理ツ-ル→コンピュ-タ-の管理→記憶域のディスクの管理では、できないでしようか?

• koko_u_
回答No.1

>その関係か分かりませんが、インタ-ネットの動作等が鈍く遅いです。 無関係です。ドライバ類がキチンとインストールされているかなどを確認しましょう。 >現在、Dドライブではなくて作成してないので、ボリュ-ムDとなっています。 ???

質問者

補足

ドライバ-類がすべてイント-ルされているむと確認するには、どうしたらいいでしょうか? ボリュ-ム(D)は、何らかの関係で作成したしまったと思います。それが分かりません。