ウィンドウズの画面が粗い

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入した日立のフローラ270HX W5に2000 ProのOSが入ってましたが、同じ2000 Proの英語版に入れ替えしました。
  • デバイスドライバのグラフィック(2000用)を入れたら通常の大きさになりましたが、アイコンやHPを開いたときの画像が未だに非常に荒いです。
  • 日立のHPにはこの型のグラフィックに関するデバイスドライバは一つしかありませんでした。どうすれば、正常できれいな画面に戻りますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズの画面が粗い

中古で購入した日立のフローラ270HX W5 に2000プロのOSが入ってましたが、 同じ2000プロの英語版に入れ替えしました。 当初画面が小さかったのですが、 デバイスドライバのグラフィック(2000用) を入れたら通常の大きさになりました。 画面の粗さも少し良くなったのですが、 例えばアイコンやHPを開いたときの画像が 未だに非常に荒いです。 デバイスドライバは黄色のびっくりマークがついて いるものはありません。 (windows up date,ieも6へアップグレード) 日立のHPにはこの型のグラフィックに関する デバイスドライバは一つしかありませんでした。 どうすれば、正常できれいな画面に戻りますか? ちなみに画面→プロパティ→設定のところで は1024×768に設定してます(関係ない?) どなたかご存知のかたご指導をお願いいたします。 困ってます。

• bonna
  • お礼率53% (59/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画面のプロパティの「画面の色」が256色になっていませんか? 16ビット、24ビット、32ビットのいずれかであれば、 それほど荒れないとは思うのですが・・。 ディスプレイドライバについては日立に無ければ、 何とも言えません・・。

bonna
質問者

お礼

ずばりそのまま正解でした! 大変ありがとうございました。 日立のHPを色々探しまわってたのが 5秒で解決しました。