-PR-
解決済み

Perlの中でJavaScriptを使用したいのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34265
  • 閲覧数179
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (40/59)

Perlのプログラム?の中で、JavaScriptを挿入したいのですが、
その際、どのように記述したらよいのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

こんな感じ

print <<EOL
<script language='JavaScript'>
<!--

-->
</script>
EOL

この場合、\nは要りません
お礼コメント
bori

お礼率 67% (40/59)

ありがとうございました!\(^O^)/これで、先に進めます!
投稿日時 - 2001-01-30 15:37:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

Perlでいろいろ処理した後、 結局htmlの形で出力するのが一般的だと思います。 (これはわかります?Perl自体あまり知らない?) htmlで出力する際に、JavaScriptも普通に記述したら良いですよ。 出力したいJavaScript文をそのままprintなどで出力すればよいということです。 その際、「"」等の扱いに気をつければいいと思います。 print "& ...続きを読む
Perlでいろいろ処理した後、
結局htmlの形で出力するのが一般的だと思います。
(これはわかります?Perl自体あまり知らない?)
htmlで出力する際に、JavaScriptも普通に記述したら良いですよ。

出力したいJavaScript文をそのままprintなどで出力すればよいということです。
その際、「"」等の扱いに気をつければいいと思います。
print "";
の中で「"」を使用したいときは「\"」としてやってくださいね。
まあこれはJavaScriptに限ったことではないですけどね。
補足コメント
bori

お礼率 67% (40/59)

ありがとうございます。確認なのですが、
ふつうに、
print"<script language='JavaScript'>"\n;
<!--
--!>
print"</script>"\n;
という感じでよろしいのですね?
それとも、
<!--
--!>
も全部
print""\n;で表記するのですか?
投稿日時 - 2001-01-30 15:09:49


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ