• ベストアンサー

10/15.16一泊の一人旅

10/15.16に急に休みを命じられましたが、 近場で(埼玉県三郷市在住)安いようなところで どこか良いところはご存知ではないですか? 温泉、夕飯、観光などの情報があるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

奥秩父はいかが。 温泉 道の駅、大滝温泉(公衆浴場有り) http://www.chichibu.co.jp/~otaki/ 中津川、こまどり荘 http://www.komadorisou.jp/ 観光 秩父神社 三峰神社 滝沢ダム(ループ橋) 中津川渓谷(紅葉にはちょっと早そうですが。) 一面のそば畑も終わってそうです。 羊山公園から見る武甲山は綺麗です。 お土産 武甲酒造 http://www.bukou.co.jp/ お昼ですけど 蕎麦処「和味」 http://www.chichibu.co.jp/%7Enagomi/ 民宿 http://www.otaki.gr.jp/yado/index.htm

6-e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとサイトのぞかせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の一人旅

    安定期に入った妊婦で、一人旅を考えています。 理由は書くと長くなるので省略しますが、妊婦でも一人で泊まれて、のんびり観光したり温泉に入ったり、きれいな景色を見たりできるオススメの場所ってありますか? 何日間でもOKで、場所も複数を考えています。埼玉県在住ですが、出来れば遠い所へ行きたいです。 何か情報を頂けると嬉しいです。

  • 別府へ一人旅

    こんにちは。春休み中に一人旅に挑戦しようかと思っています。 しかしバイトが詰まっているので、休みは二日間。一泊二日の旅となります。旅先は別府。出発地は福岡と、かなり近場。 泊まる旅館の目星はついたのですが、何を観光しようかというのがまだ決まっていません。(とりあえずの目的は温泉なので……) 一番最初にイメージしたのは「地獄巡り」なのですが。 「別府に来たら、ここがお勧め!」という観光地があれば教えて下さい。お勧めの料理なども教えていただけると嬉しいです^^

  • 日帰り一人温泉旅

    私は学生で、今春休みです。 今週でその春休みが終わるんですが、最後に日帰りで温泉に行きたいと思っています。今週の土日辺りがいいと思っているんですが、まだ近場の温泉について詳しくなくて、春休みの最後に行くのに相応しい良い温泉を教えて下さい! 学生でもちろん車は乗れないので、電車で行きたいと思ってます。私は、温泉は一人で行きたい派なので、一人でのんびり出来るような温泉がいいです。 住んでいる場所は、兵庫県の北播磨辺りです。

  • 女一人旅

    女性の一人旅って、どんなところがいいでしょうか。 再来週の金曜に休みがとれたので、急ではありますが旅行に行きたくなりました。 海外ばっかり行っていて、国内旅行はほとんど行ったことがありませんので、どんな観光地があるのか、いまいちよくわかりません。 兵庫県在住で、ちょっと遠出がしてみたいです。 ・1泊か2泊ぐらいで。 ・地域としては、北海道、東北、九州、沖縄あたりで考えています。 ・レンタカーは運転できますが、雪の中の運転はしたことがないので、雪が降っている場合の移動は電車やバスになります。 ・そこそこ観光するところがあるほうがいいです。

  • 一人旅 温泉

    28歳の男性です。 長期休暇にぶらり温泉一人旅でもしようかと思っています。 ただ以前にも少し調べたのですが、一人でも泊まれる手ごろな価格の温泉宿が見つかりません。 最悪、日帰り温泉+安めの宿でもいいかなと思います。 東京在住で近場がいいと言えばいいのですが、良い所があるならちょっと足を延ばしてみようかとも思います。 一人で泊まれてゆっくりできる手ごろな宿(もしくは日帰り温泉+安宿)があれば教えてください。

  • 今週末大人5人で温泉に行きたいんです

    私は埼玉県東松山市在住です。 車で大人5人で旅行に行こうと思っているのですが日にちが近い事もありなかなか空いている宿がみつかりません。 妊婦が一人いるのであまり遠いところ、チェーンを使わなければならないほど雪深いところは避けたいです。 色々と宿泊情報サイトを見たのですがどこを見ても、もう全て満室。 温泉があり、朝夕食事付きで、出来ればちゃんとした夕飯が食べられる所、予算としては1人13,000円で抑えたいのですが どなたか良い場所、またはサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 一人旅温泉一泊二日おすすめの場所教えてください

    千葉県在住です。週末に一人で温泉宿にいきたいと思っています。車の運転はできます。予算はご飯付き3万円程度で、一泊二日で温泉宿に泊まりたいと考えています。お勧めの場所を、教えてください。3万円じゃ厳しいですかね?

  • 関東で川沿いのバーベキュー場

    埼玉県三郷市在住のものですが、今度友達15人くらいでバーベキューを計画しているんですが、関東近郊で泳げる川の横で出来るようなところ知ってますか?(出来ればつりも・・・)

  • 岩手盛岡☆一泊二日女一人旅で教えて下さい☆

    こんばんは。さ来週関西から初めて岩手にいくことになりました。 9:50分花巻空港着で、盛岡駅のホテルメトロポリタンか、NEWWINGどちらかに泊まり、翌日の18:10の飛行機で帰る予定です。 初日の夕方~夜はコンサートなので、それ以外の時間を有効に使いたいと思い、ネットや旅情報誌で色々調べたのですが、近場で時間をつぶせそうな観光名所がわかりません。どれも車で1時間、などと書いてあって・・・(ちなみに、車は運転できません) 日帰り温泉があれば行ってみたいのですが、どこも遠いでしょうか? そのほかでも、一人でも楽しめそうなおすすめのスポットがあればぜひ教えてください! どうかよろしくお願いします。

  • 鹿児島一人旅

    9月に鹿児島一人旅を予定しています!はじめての鹿児島です。 他の用事で宮崎に滞在したあと、鹿児島へ移動する予定です。 (1)宮崎→鹿児島(市内)への移動はJRを予定していますが、他の 交通機関で便利なものはありますか?(やっぱりJRが一番?) 鉄道を利用することがあまりないので、教えてください! 移動中の楽しみ方も教えてください! (2)宮崎から鹿児島市内に到着するのは大体午後4~5時くらい だと思いますが、夕方でも観光できるスポットありますか? また、この日は市内に一泊しようと思っています。 (3)夜、鹿児島名物を食べたいのですが、オススメはありますか? 残念ながら、今は焼酎は飲めません・・。が、もしかしたら、 ここで目覚めるかも??初心者でも飲みやすい焼酎あったら 教えてください。また、女一人なので、一人でも行き安い居酒屋 などあったら教えてください。 (4)翌日は、朝から観光の予定です。桜島観光などに行きたいと思っています。 一人旅なので、レンタカーは借りる予定はないのですが、 市内の交通機関は充実していますか?車なしでも十分観光できるの でしょうか?それ次第ではレンタカーをかりようと思っています。 また、オススメの観光スポットあればアドバイスください。 (5)その日の夕方には帰る予定です。市内観光後、一つでもいいので 温泉に入りたいと思っています。市内観光後、霧島温泉などに 行くのはやっぱりハードスケジュールでしょうか? もし大丈夫であれば、霧島温泉のオススメを、ハードであれば 市内にある温泉を教えてください!