• ベストアンサー

ず~っと探してます。曲名教えてください。

ずっと探している曲があります。 60年代後半~70年代半ば頃のヒット曲で、アメリカのグループが歌っていたような気がするのですが・・(正確じゃありません。) 曲は、アコースティックギターがスリーフィンガーでメロディーを奏で、「All~ I~ want~、・・・」という歌い出しで始まります。(歌詞違うかも?) 静かな感じで、とても有名な曲(だと思う)なので、誰でも一度は耳にした事があると思います。 カンサスだったかシカゴだったか?スーパートランプじゃないよな~。 昔、ココアか何かの飲み物のコマーシャルソングになっていたと思います。 どなたか知りません? 最近、どうしても聞きたくて・・・ よろしくお願いしま~す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3027
noname#3027
回答No.2

これはkenwatchさんが仰る様にKANSASのアルバム「Point of Know Return」収録の"Dust in the wind"ではないでしょうか? 確かに、よく何かのBGMになっていますが・・・ 下記7曲目をお試し下さい。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921008834&clink=dmmu-ks/kansas

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921008834&clink=dmmu-ks/kansas
kenwatch
質問者

お礼

ビンゴ!!です。 今、ネットにあるMIDI音源で確認しました。 やっぱりカンサスだったんだ~。 曲名が分かって非常にうれしいです!!! 本当にありがとうございました。 早速CD買いに行きます。

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.1

アコースティックギターのイントロということで, イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」では?

kenwatch
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 う~ん、イーグルスのホテルカリフォルニアじゃないのです。(でも曲名聞いたら急に聞きたくなってしまった。)あれも名曲ですからね~。 イーグルス(第1期っていうのかな?)と同じ事に活動していたバンドなんですよ。(今活動してるかどうかわかりません。)ちなみに男性バンドの歌です。