• ベストアンサー

ず~っと探してます。曲名教えてください。

ずっと探している曲があります。 60年代後半~70年代半ば頃のヒット曲で、アメリカのグループが歌っていたような気がするのですが・・(正確じゃありません。) 曲は、アコースティックギターがスリーフィンガーでメロディーを奏で、「All~ I~ want~、・・・」という歌い出しで始まります。(歌詞違うかも?) 静かな感じで、とても有名な曲(だと思う)なので、誰でも一度は耳にした事があると思います。 カンサスだったかシカゴだったか?スーパートランプじゃないよな~。 昔、ココアか何かの飲み物のコマーシャルソングになっていたと思います。 どなたか知りません? 最近、どうしても聞きたくて・・・ よろしくお願いしま~す。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3027
noname#3027
回答No.2

これはkenwatchさんが仰る様にKANSASのアルバム「Point of Know Return」収録の"Dust in the wind"ではないでしょうか? 確かに、よく何かのBGMになっていますが・・・ 下記7曲目をお試し下さい。 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921008834&clink=dmmu-ks/kansas

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921008834&clink=dmmu-ks/kansas
kenwatch
質問者

お礼

ビンゴ!!です。 今、ネットにあるMIDI音源で確認しました。 やっぱりカンサスだったんだ~。 曲名が分かって非常にうれしいです!!! 本当にありがとうございました。 早速CD買いに行きます。

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.1

アコースティックギターのイントロということで, イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」では?

kenwatch
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 う~ん、イーグルスのホテルカリフォルニアじゃないのです。(でも曲名聞いたら急に聞きたくなってしまった。)あれも名曲ですからね~。 イーグルス(第1期っていうのかな?)と同じ事に活動していたバンドなんですよ。(今活動してるかどうかわかりません。)ちなみに男性バンドの歌です。

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい(洋楽)

    シュッビドゥビダバ シュビドゥビダバ なんちゃらシンギング ア モーニングソング? なんていう歌詞の感じの曲なんですが、ビートルズのような雰囲気のアコースティク?な曲で 70年代とかと思うんですが、軽快なノリの良い曲です。 今日喫茶店でたまたま耳にしました。メロディが頭に残ります 曲名を教えて下さいよろしくお願いします

  • ラジオから流れた古い洋楽の曲名がわかりません

    おそらくオールディズ系でバックコーラスが特徴的な曲でした。 曲が終わりアーティストの紹介が少しあったのですが, 「スリーフィンガーズ?」というような響きに似た男性グループのようで 特徴的だったのがバックコーラスの 「でん~ でん~・・・ほんでぇ~~で」(ここで曲がちょっと途切れる)で, メインボーカルが歌い,また「でん~でん~・・・ほんでぇ~~で」と。 雰囲気的に50~60年代っぽいような。昔「ひらけ!ポンキッキ」でも流れていたような 気がして,そちらの方でも調べてみたのですが,該当曲が見つからず, 喉に魚の小骨がひっかかったような状態になっております。 オールディズの洋楽に詳しい方で,もしや!と思われた曲がございましたら, お教えいただければ幸いです。

  • 「たからかにすごしたい」この曲名教えてください!

    1990年代の曲の女性アーティストの曲で、ずっとメロディーだけ頭に残っていて、ずっと気になっているものがあります。 そしたら、なんと! 昨日有線を聞いていたら、たまたま流れたので急いで歌詞をうつしました。 ・へいぼんな体育祭、とても平凡なかけっこ ・同じ曲うたって、同じ手つないで ・環状線で乗り換えて、景色かえたい ・たからかにすごしたい (サビ) ・少しだけ間違ってる、あなたには知ってほしい ・見てほしい写真よりも~、一瞬を このような歌詞が聞き取れました。 漢字や細かい部分は違うかもしれません。 曲の特徴はやさしい感じで、すごく高音なところがあります。 なにか、農協のようなCMソングだった記憶があります。 ずっと気になっています。 歌詞検索、いろいろしてみましたがひとつもヒットしませんでした。 知っている方いましたら、是非教えてください!!

  • CMソング 車 ポップ 洋楽?

    気になる曲があるのですが、今はCMでも流れておらず、時々BGMで聞くことがあります。 有名になったのは、五年余り前の車のコマーシャルソングだったと記憶しているのですが、 曲名も歌手名もわからず、ネットで車のコマーシャルを検索しても該当の曲が出てきません。 けっこう有名で、誰でも知ってるメロディーだと思います。 以下のメロディーの素人再現でおわかりの方、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 タン、タ・タ・タン、タ、タ、タ、タタ、ター。 英語で唄われていました。

    • 締切済み
    • CM
  • 新幹線のアナウンスのメロディー

    新幹線に乗った時に、新大阪駅に着く前にアナウンスが流れますね。その時に短いメロディ(ジングルとでもいうのでしょうか)が流れますが、これは何の曲でしょうか?以前は、「鉄道唱歌」「いい日旅立ち」のような、誰でも知っているメロディだったような気がします。(間違っていたらスミマセン) しかし、今の分は、結構凝っている、耳慣れないメロディです。 もしかして、JR東海の過去のコマーシャルソングの一節でしょうか。なんとなく、聞き覚えはあるのですが・・・・・。

  • どなたか曲名、できれば参加メンバーも・・・

    つい最近、従兄弟とアコースティック・デュオを結成し、5月にも人様の前で演奏する事になりました。 60~80年代のロック・ナンバー(主にバラード・ナンバー)を2本のアコギとブルース・ハープで演奏するという趣旨です。 10曲予定で、2曲が80年代の曲です。 1曲はガンズの「patience」で決定なのですが、あと1曲が決まりません。 そこで。 個人的に薄ら覚えだけど、当時から忘れられない曲があるんです。 時期的には、80年代中期から後期、かなりの大物が何人か参加しています。 サビの部分、ロイ・オービスン(だと思いました)が非常に印象的なメロディーを歌っていたと思います。 あと、ボブ・ディランも参加していたと思います。 その他のメンバーも超大物だったと思うのですが、これ以上はわかりません。 Aメロとサビだけは覚えています。 当時流行ったような音作りなので、それなりに有名プロデューサーが関わっていたかもしれません。 もしかしたら、それなりにヒットしていたかもしれません。 ちゃんと曲を知っていれば、検討の余地もあると思うのですが・・・ どなたか、これだけの材料で、曲名、できれば参加メンバーがお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 隠れたフォークソングの名曲教えて下さい !

    アコギをしています ! そこで今までに発売してあるアーティストの中で 隠れたフォークソング・ニューミュージックの名曲を探しています。 アルバムに収録していて、それほどヒットした感じはないけど 今でも忘れられないという感じの曲をずっと探しています。 スリーフィンガー主体の曲があまり思い浮かばないものですから。 こんな感じの曲です ! でもこれらの曲もヒットしてたのかも。 吉田拓郎 ~ 蒼い夏 BUZZ ~ 詠訣ーわかれ 風 ~ 置手紙  ご存知の方がいれば是非教えて下さい !

  • 壊し屋三次は悪い奴

    1970年代の関東地方のテレビコマーシャルで、「こわしやさんじはわるいやつ~」というCMソングのものがありました。(放映時間は夕方が多かったと思います) CMはアニメで、最後に少年(恐らく「三次」)が「泣くもんか」と叫ぶもので、薄らとした記憶では工務店系のコマーシャルだったように思います。 この曲が頭にこびり付いていて離れません。 どなたか詳しい情報をお持ちでしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 楽器の選択について

    現在、バイオリンかサックスのいずれかを習うことを考えているのですが、どちらが初心者にはお勧めでしょうか?  コマーシャルの主題歌やヒットソング等の曲を弾きたいとも考えているので、それらが演奏可能な楽器はどちらなのでしょうか?50代全半で、楽譜もあまり読めない素人です。 自分の癒しと、少しの楽しみに習いたいと考えています。宜しくお願いいたします。

  • カラオケで二人デュオが楽しい曲を探しています。

    カラオケで二人デュオが楽しい曲を探しています。 よく唄うのが、 ハイスクールミュージカル 「I Want it all] 天使にラブソングを 「Hail Holy Queen」 「I Will Follow Him」 赤ずきんちゃちゃ 「ようこそマジカルスクールへ」 中島愛, May'n 「ライオン(メドレー)」 アラジン 「A Whole New World」 RYTHEM 「ハルモニア」 sound horizon 「人生は入れ子人形」 です。何か楽しくて、歌いがいのある曲、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう