• 締切済み

購入に際してアドバイスをください!!!

お世話になります。 下記のような条件に合うDVDレコーダーを探しています。 自分で調べても必要な機能が抜けている事が多いので、 アドバイスをお願いします。 予算は上限6万円くらいまでです。 ・DVD-R・DVD-RAMの再生が可能 ・DVD-R・DVD-RWへのダビングが可能 ・ビデオカメラで撮ったDVD-RAMをDVD-RWにダビングできる。 (ビデオカメラで撮ったものをmacに取り込み編集したい) ・デジタル対応 ・操作が比較的簡単 他に、購入する際の注意事項等ございましたらアドバイスを お願いします。

• u-pipo
  • お礼率66% (124/186)

みんなの回答

回答No.1

ご購入の参考というより、ご忠告を一つさせていただきます。 東芝製の商品だけは選ばないことを強くお薦めいたします。 私は去年、東芝製のDVDレコーダ "RD-XD92"を購入いたしましたが、一ヶ月でDVDドライブの読み込み不良が発生し、更に衛星放送のVRモードでの受信不良、それで最初の機体交換をし、五ヵ月後、予約録画時の立ち上がり不良が発生し、コンデンサを交換するも改善せず、二度目の交換を行い、その後、一ヶ月でDVDソフト再生時の音声レベルのふらつき、予約時間録画の開始時間に立ち上がらず、数十秒遅れて立ち上がる、HDDのデータをDVDに移動終了時に移動終了せず、映像がフリーズする。等続々不良が発生し、三度目の交換に向けてデータの移動をしていますが、移動時のトラブルが続々発生し、ろくに作業が進まない等、 とんでもない事になっていますが、メーカの対応は決して満足できるものではなく、不誠実極まりなく、社長に直接手紙を出した事もありますが、回答は有りませんでした。火が出ない分だけオメデトウの様な状態です。東芝製だけはやめたほうがいいです。

u-pipo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 東芝のものは扱いが難しく、攻略本があるほどだと 聞きました。 それに加えて質や対応が悪いのでは話になりませんね。 参考にさせていただきます。