• ベストアンサー

『Latitude X1』は、本体内部が一定の温度を超えないとファン音がしないのですか?

『Latitude X1』は、本体内部が一定の温度を超えないとファン音がしないのですか? >『Latitude X1』は、日本のユーザーの声を反映して開発したモデルで、超低電圧版Pentium M 733-1.10GHz、グラフィックス機能を統合したインテル915GMS Expressチップセット、TPM1.1セキュリティーチップを搭載し、IEEE 802.11g/b無線LANとBluetoothに標準で対応しているのが特徴。本体内部が一定の温度を超えた場合に冷却ファンが作動する“ハイパークール”や、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Dellの引用です。 http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/pressoffice/2005/050603b?c=jp&l=jp&s=corp 「ハイパークールTM 」について: メインのファンだけではなく、電源ファンも筐体内温度に合わせて回転数を可変させ筐体内温度を適正に保ちつつ、消費電力と騒音を必要最小限に抑えます。業界標準のBTX規格ベースと併せて、優れた温度管理と低騒音性を実現。パフォーマンスや信頼性の妥協なしに、今後発売される高クロックのCPUやCPUテクノロジ対応します。 これについては電源ファンの機能であり、 内部のCPUファンは関係なく回転すると思われます。 もっと詳しく知りたければDELLに聞かれるのが良いでしょう。 私は自作のデスクトップで一定温度以上でファンが回転するものを 使っていますが、確かに全体的に静音にはなりました。 現物が店頭で確認できないのがDELLの不満点なのですが、 使用されている方の感想が聞きたいところです。