• 締切済み

マイコンピュータの中のホルダー削除方法

windowxpを使用してます。がマイコンピュータの中に何故かドキュメントホルダーが2つできてしまいました。読み取り専用を解除してもまた元に戻り削除できません。どうしても消したいので誰か教えて下さい。お願いします。]の結果がみつかりませんでした

みんなの回答

回答No.3

それぞれ特殊なフォルダーはその一覧がレジストリに記録されています。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders に記録されていますから、そこを書き換えれば、別のドライブやフォルダーに変更はできます。 ただしデータは移動しないので別途移します。 意図的に削除した事はありませんが、必要があれば別の場所に移すことはできます。(ディスク容量の関係で私は別の場所に移しています。)

• goold-man
回答No.2

管理者権限でログインして(または管理者権限を有するユーザーでログイン)、削除できませんか? セーフモードで起動して削除できませんか?

• kjtyn7
回答No.1

フォルダ設定;スタート→コントロールパネル→フォルダオプション→表示を開いて設定する。LANで複数のPCを結んでいると、共有ドキュメントと質問者名のドキュメントと2つ自動的にできます。削除はできません。

kuromypet
質問者

お礼

ありがとうございました