• 締切済み

神戸の私立高校

daikaisanの回答

• daikaisan
回答No.1

育英が上です。 >ホームページは確認済みです としておられますが、ちゃんとみたんですか。 2006年度の数字をくらべてみなさい。 神港 http://www.shinko.ed.jp/5-1.html 育英 http://www.ikuei.ac.jp/~shinro/disp.cgi 神港では、国公立大学への合格者は皆無です。 育英は神港とくらべ、自信があるためなのか、現役・浪人をキチンか書き分けています。 神戸学院をくらべると育英が多少多いですがほぼ同数。 甲南、近畿大学、関西大学となると、育英が圧倒してます。 今もって、ちまたでは残念ながら神港学園は「ボケシン」の名前は消えていません。 滝川>育英>神港 という序列ははっきりしています。

ponponi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼しました。お答えありがとうございます。 ホームページに載っている数字は、特進・総進両方入ったもので、国公立や上位の私立大は、おそらく特進の生徒の合格数ではないかと思いました。神港のホームページには特進のところに「国公立も視野に入れた…」との表記がありますしね。 序列を教えていただけてのはとてもありがたいのですが、神港学園も進路のひとつと考えているので、「ボケシン」という表現は正直言ってちょっと傷つきました。成績が悪い自分が悪いのは、重々わかっているんですけどね。