• ベストアンサー

東京週末フリーきっぷについて(料金)

いつもお世話になっております。 家族5人(うち1人は乳児)で勝田~東京間を土日の二日間で往復する予定です。 おそらく東京週末フリーきっぷを使うと安いと思うのですが、 調べたところ勝田からの料金がわかりませんでした。 水戸と同料金なのでしょうか? 料金がかかるのは4人ですが、回数券を買ったほうが安いのかどうかもわかりません。 どうか詳しい方、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49104
noname#49104
回答No.1

http://www.jrmito.com/otoku/tokyo_free/index.html#01 5900円って書いてあります。 単純往復をなさるんですか?4人だと「フレッシュひたち回数券」が自由席用2800円(指定席は4400円)です。コレに乗車券(2210円)。 指定席だと片道3310円。 「東京週末きっぷ」より高いです。 「ひたち」はビジネス特急で土日の方がやや乗車率が低いです。だから料金を低く設定してあります。また、高速バスを意識した価格設定です。

Rion4443
質問者

お礼

JR水戸のサイトの方が詳しく書いてあるんですね。 5900円ということは片道2950円ですね。大変参考になりました。 回数券は自由席なら40円安いですが、フレッシュに乗るかどうかわからないので、やはり東京週末フリーきっぷにしたいと思います。 助かりました。ありがとうございました。