• 締切済み

ネットカフェやマンガ喫茶の年末・年始

今働いている、もしくは働いたことあって年越し経験ある人に質問です。ネットカフェでバイトしていて当初の予定では年明けから正社員として働けるように仕事探ししようと考えていのですが予定が変わって来年以降もバイト継続すると思うのですが、仕事納め翌日からの年末・年始の休み中はどんな感じなのでしょうか?いつもとさほど変わらずお客が来るから飲食で必要なものは休み前に大量発注して置いたりするのでしょうか? 同じシフト時間帯の去年以前から働いている人にでも聞けばいいんですが、今日自分は休みなのであえて質問させてもらいました。

  • kei811
  • お礼率69% (378/546)

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.2

今のお店の店長に聞くのが一番でしょう。 他の店のスタッフに聞いて、あなたのお店の対応が出来ればいいのですが。 ビジネス街は客が少ないし、ロードサイド店はその場所の状況で違うし、商店街も違うし、ビル内でも違うでしょうし、都市部と地方でも違うでしょうし、観光地近くでも違うし、 貴方は他の店を聞いて参考にしたい気持ちは分かりますが役に立たないと思いますよ。 なぜなら、あなたにとっては非現実ですから。 基本的には暇です。

kei811
質問者

お礼

回答どうもです。 聞いたのは年末年始休みじゃないからなんですけどね。

  • n_wind
  • ベストアンサー率47% (48/102)
回答No.1

お店の立地によって変わるので、お店の経験者に聞くのが一番です。 勤めているお店の立地条件を言わないと、 聞いても参考にならないと思います。

kei811
質問者

お礼

回答どうもです。

関連するQ&A

  • 不動産仲介業者の年末年始の休みは?

    年明け早々から賃貸物件探しをしようと考えているんですが、 一般的に仲介業者などは年末年始はお休みなんでしょうか? 年始はいつくらいからなら連絡が取れて打ち合わせできるんでしょうか? それとも年中無休でしょうか? 教えてください。

  • 年末年始はどのように過ごす予定ですか?

    突然ですが、皆さん年末年始はどのように過ごす予定ですか? 実家に帰省する人もいれば、大晦日、お正月は仕事という人も多いと思います。 「できればダラダラして過ごしたい」というのが正直なところだと思いますが、 年末年始のような長期休みはなかなかないので、何かオススメの過ごし方があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 年末年始の検察庁

    年末年始って検察庁もお休みですか?(とりあえず当番みたいなひとはいると思いますが) 休みだとしたら年末に逮捕された後の検事取調べみたいなのものはどうなるんですかね? また重犯罪は別として比較的罪の軽い犯罪は年末は見送って年明けに逮捕してゆっくり取り調べするなんてことはないですよね?

  • 年末年始の休み

    年末年始が休みの人に質問です。 年末と年始、どちらが休みが多いですか? また、どちらが休みが多い方が良いですか? 出来れば理由もお願いします。

  • 彼と年末年始の過ごし方で揉めました。

    初めて投稿します。 彼とは付き合い始めて2ヶ月になります。 彼は激務で休みもほとんどありません。 彼の職場と私の家(一人暮らし)が近いので 普段は週に1・2回、仕事終わりの深夜0時過ぎに 私の部屋へ来て、軽く食事、風呂、寝る・・・といった感じです。 まともにデートできたのは1回です。 このようなペースですが、お互い少しでも顔が見れるので不満なくやっています。 本音を言うともっとゆっくり色々な話をしたい、遊びに行きたいなど 言えばキリがないですが、 彼も疲れている中、会いにきてくれますし愛情も注いでくれているので、 私もワガママ言わずに、疲れている彼の精神的な支えになれるよう 頑張っているつもりです。 そんな中、年末年始の31日・1日は休みがあるということで、連休なんて夢の夢ですので 私は二人でどこか遊びに行ったり、年越しできると思っていました。 しかし彼は友人たちと過ごすと言い出しました。 仕事が忙しく、この機会を逃すとまた一年会えないからとのこと・・・ 彼の言い分は重々分かるのですが、 私としては一年に一回の連休一緒に過ごしたかった、 仕事が理由ならまだ納得できるけど、、、 彼の楽しみや友人を奪うつもりは全くありません。 この件も私が我慢すべきなのでしょうか。 私の言い分はワガママなのでしょうか。 ちなみに今は、彼とは喧嘩ではなく、結論の出ない話し合いみたいな感じで 年末年始の話は避けるようになっています。

  • 年末年始を1人で過ごす時

    こんにちは。 30歳女性です。 今年の年末年始は事情があって実家に帰る予定が無くなり、自分のマンションで1人で過ごす事になりました。 ちなみに場所は福岡市内です。 年越しをどうやって過ごそうか迷っています。 家で過ごすか、出かけるか・・・。 出かけるにしても、1人なので行ける所は限られてくるのかな?とも思います。 基本的に1人で外出したり飲食店に入ったりする事にあまり抵抗は無いのですが、時期が時期なのでさすがに1人は厳しいのかなぁとも思います。 1人で年末年始を過ごされる方、過ごされた経験のある方、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 年末年始休みなしのバイトで悩んでいます。

    わたしは小学生の子供2人がいてペンションで働いています。 清掃の2時間半-3時間ちょい、休みは土日・行事にもらっています。 あとはオーナー家族の用事は休みになります。 でも「急だけど明日出れる?」にも答えることも多く オーナー夫婦からは「○○さん(わたし)はよく見てくれている(汚れ)」と言われ 褒められることは多いです。 仕事はオーナー夫婦とバイトがあと2人いて そのうちの一人Aさんは独身かけもちでバイトしています。 夏から入ったBさんは小さい子供を親と園に預けて働いています。 入った時の条件は3連休・GW・年末年始出れることでした。 去年は連勤が続いて大変でしたが出ました。 でも想像と違いビックリでした!! 年末年始絶対忙しいのが12月30日~1月3日と聞いていたので その前後で休みが入る予定でいたらクリスマス辺りからずーーーっと休みはなく その時はAさんとわたししかバイトはいなかったので本当大変でした。 (今年はBさんもいるし交代で休みが来るかな・・・)と思っていたら Bさんが今月の休み希望を出した時 「12月30日~1月3日は出れない」年末年始出れないんじゃ・・・と オーナーとBさんの話し合いでBさんはあと2日でやめるそうなんです。 新しいバイトを使う予定はないそうです。 理由はAさんとわたし2人でやってた時の方がキビキビ仕事をしていて 3人になるとペースが落ちた。気持ち的にもそれはあります。 ・・・とても長くなりましたがわたしが悩んでいるのは 今までで一番働きやすい職場だけど年末年始だけがネックなんです。 年始のカレンダーを見るとすぐに3連休がある!! そこまで休みなしで引っ張られる可能性もあります。 もう一つ気に入らないのが独身Aさんとは生活スタイルがまるで違うのに 「Aは○○まで休みないから」とわたしに言うんです。 (だから頑張って)って感じに。 職種は変えないで清掃バイトも探してみています。 だからと言って年末にペンションを辞めるのは不可能ですよね・・・ 皆さんどう思いますか?頑張るべきですか?

  • 年末年始も休みなく仕事という方へアンケート

    今日で役所関係は仕事納め。 会社も今日で営業終了の所が多いと思います。 私も仕事から開放されワクワクしてしています。 正月といえば休みというイメージがありますが、 中には普段以上に忙しい方々がいます。 警察消防関係なんかも出動が多く忙しそうです。 やれあっちじゃ、雪としばれで下水道が詰まって大騒ぎ、 やれこっちじゃ、鏡餅でバアさんの喉が詰まって大騒ぎ、 ・・・なかなかゆっくりできないとか。 民間でも、デパート・飲食店は稼ぎ時だし、 (元国鉄の)某大規模鉄道会社で働く知り合いも、 年末年始はなかなか休みが取れない事もあるようです。 年末年始に休みが取れない皆様に質問です。 1、やはり他の期間にまとまった休みがもらえるとしても、   出来るものなら正月に休みが欲しいでしょうか? 2、「はい」の方、   12月29日から1月3日まで休みだったら、   その期間に一番したいことは何ですか? 3、配偶者・子のいる方、   正月に自分が家にいなくて家族は、寂しく思っていますか?   何とも思っていないでしょうか?それとも喜んでいますか?   想像で構いません。 4、大まかな年齢と性別をお願いいたします。

  • ニューヨークの年末年始

    こんにちわ!来年の年始2日からニューヨーク旅行に行く予定です。 そこで質問です。 ニューヨークのお店は正月休みみたいなものはあるんでしょうか? また、あるのならば、それはいつまで? 年始ならではのオススメスポットorイベントみたいなものってありますか? 宜しくお願いします!

  • アパレルのバイト、年末年始について

    アパレルのバイトと始めて丁度働いて1ヶ月になります。 大学1年生の女の者です。 わたしを除いた5人は正社員です。 年末年始12月31日、1月2日、3日、4日は全員出勤となっていました。 初売りsaleがあるのでしょうがないと思ったのですが 年末年始、アパレルは勝手にシフトを入れられてしまうのでしょうか? 時給は1円もupすることがないと思います。 また休みを取るのは非常識にあたりますか?

専門家に質問してみよう