• 締切済み

ネットカフェでのwindowsUPDATE

最近ノートPCを初期化したのですが。(osはwindowsXP) 私の家にはインターネット接続環境にないのでwindowsをUPDATEできません、どこかネットカフェなどでPC持ち込みで接続できるような場所がありましたら教えてください。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

FreeSpotと呼ばれる無料で開放されている無線LANアクセスポイントがある。 そこに行き、接続すればWindowsUpdateが出来ると思う。 ただし注意して欲しいのは、そのリカバリ直後の状態は非常に危険な状態なので、出来ればファイアウォールソフトをインストールした状態で接続する事を勧める。 (そのWindowsXPが2002年版のSP2適用済みなら、WindowsXP SP2の簡易ファイアウォールを有効にした状態で、SP2適用済み版で無いならファイアウォールを含むセキュリティソフトをインストールした後で) FreeSpot自体がルータ使用環境なので、インターネット側からのアクセスは遮断してくれると思いますが、同じようにFreeSpotを使っているPCからはアクセス出来るかもしれません。 (FreeSpotの場所に拠ってはPC同士の通信が出来なくしている所もあるのでそういう場所なら大丈夫なのだが、100%そうだと保障出来ない)  【FreeSpot】   http://www.freespot.com/ あと一つ注意事項がある。 自宅以外の外でノートPCを使う場合は、ACアダプタのコンセントを勝手に挿して使ってはいけない。 そのお店や施設等の許可無く使うと「盗電」という一種の窃盗行為になる。 コンセントが使いたければ、事前にお店や施設の人に使ってよいか尋ね、許可を貰ってからにしましょう。  【相次ぐ“盗電”事件】   http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2004/02/post_13.html

nobuuuuu5
質問者

お礼

快い回答ありがとうございました。 大変役に立たせていただきました、FreeSpot活用しようと思います。 お礼が遅くなりすみませんでした。