-PR-
解決済み

1歳になる男の子を子役タレントにするかどうか迷っています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3422100
  • 閲覧数6841
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 98% (115/117)

先日都内で有名な子供タレントのオーデションで合格しましたが、
今日までに返事をする事になっています。

入学するのを迷っているのは、所属している赤ちゃんがたくさんいるので本当に仕事が来るかどうか、
あとは費用が初年度18万円必要で、それから毎年12万円もかかるそうです。
(レッスンは無料で毎月2回あるらしいです)

うちの子の外見は色白で、目が二重で大きく、眉毛が濃くまつげが長いモデルっぽい顔しています。
内面は人見知りせずよく笑う、音楽が好きな元気な子供です。

周囲の方々からは「何て可愛らしい赤ちゃんでしょう♪」と良く声を掛けられます。
そんな事が毎日なのでタレントにしてみようかな?と思いオーデションに参加した訳ですが、
費用がかなり掛かるので悩んでいます。

ちなみにCMや雑誌に出演したらどれくらいのギャラをいただけるものなのでしょうかね?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

周りから聞く話のかぎりでは幼い頃からタレントにするにはお金がかかるってことです。
劇団でもモデル事務所もそうですがお金がかかります。

かわいい子供はたくさんいるので子供に実力も何もないですよね。

いかにお金をかけられるかで子役としての成長は決まってきます。

まだ1歳ですし金銭的に余裕があればお金をかけるのもいいですが、雑誌などの読者モデルとかでもいいのではないでしょうか?
あとはオムツのオーディションとか色々ありますよね。
事務所とかに入ってお金をかけるより直接出演させてもらえるものに応募していったほうがいいと思います。
かわいければお声もかかると思います。
お礼コメント
maka-28

お礼率 98% (115/117)

回答有難うございました。おっしゃる通り!
子役をさせてる親はみんなお金を掛けているんだなぁと思いました。
TVに出演したり雑誌に掲載されたりしている子供は、特別に可愛いから出られるのではなく、
親がお金を出して出演させてもらっているという事ですね・・・
1、2年は何とか頑張れてもずうっとは難しいと思います(; ;)
みなさんがアドバイス下さった様に読者モデルに応募してみます。
投稿日時 - 2007-10-12 13:11:57

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (386/1308)

子役ではありませんが、家族にシルバーモデルをやっている者がいます。

まず、費用ですが、月2回のレッスンがついているということなので、多少のことはしょうがないでしょう。
月2回のレッスン代が1万円、ということなのでしょう。
赤ちゃんとはいえ、まったくの経験がないお子さんが、お仕事をするのですから、レッスンは必要だと思います。
初年度の18万円は登録料でしょうか?
毎年事務所のアルバムに載せる写真を撮り直すので、そちらの費用は年会費に含まれているのでしょうか?
それによって、また負担金額が変わってくるかもしれませんね。

仕事についてですが、オーディションに行けばわかると思いますが、みんな可愛いお子さんばかりだと思います。
そのCMなり、役どころに、何が求められているか、がポイントで、容姿が優れていることだけが全てではないようです。
すごい競争率だと思います。
ギャラについては、良く分かりませんが、5千円ぐらいの物から、数万円ぐらいではないでしょうか?
台詞があったり、複数年度の契約が取れれば、数十万のギャラが出ることもありますが、赤ちゃんの台詞って、大抵吹き替えですよね。
オーディションに行く交通費などは支給されないと思うので、そのあたりも承知しておく必要があるでしょう。

私の家族は、とてもラッキーなことに、仕事が多いですが、それでも、オーディションの合格率は2割に満たないと思います。
しかし同じ事務所に所属されている方でも、初年度仕事がない方がほとんどで、そのあたりも契約する時に事務所から説明されているはずなのですが、レッスン代や登録料を払っているので、「詐欺で訴える」とおっしゃる方もいるようです。
そういう方は1年でお辞めになるようです。

売れないタレントさんや役者さんの話は、よく聞きますよね。
子役でも、モデルでも、まったく同じ状態だと思います。
元が取れるかどうか、で考える仕事ではないのではないのでしょう。

一方、私の姪は事務所には所属していませんでしたが、読者モデルなどにたびたび採用(写真選考だけです)され、有名な育児雑誌何冊かに写真が掲載されました。
とてもよい記念になっています。
将来にわたって、お子さんをタレントさんとして教育なさりたいわけではなければ、いろいろな負担を考えると、読者モデルに応募されるのもよいかと思います。
読者モデルの謝礼は、現物支給(離乳食のモデルだったら離乳食詰め合わせとか)が多いようです。

質問者様が求める回答とは焦点が多少ずれてしまっていますが、少しでも参考にしていただければ幸いです。
お子様の健やかな成長をお祈りしております。
お礼コメント
maka-28

お礼率 98% (115/117)

回答有難うございました。
ここは入学金ではなく費用としては写真撮影と年間誌の掲載料等になるので、
いちおうこの他に費用は掛からないと思います。

子供は小さいですし私も本格的に子供をタレントにしたい訳ではありませんので、
お金を掛けずチャンスがあればスカウトされたらいいなぁ♪
くらいの範囲で楽しみながらやってみようかと思います。
投稿日時 - 2007-10-12 09:17:57


  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

はじめまして、たぶんうちの子もうけて合格した事のあるオーディションではないかと思われますが、私も金額を聞いて辞退しました。
ですが、たまたまベビーモデルでインターネットで検索をしていたら出てきたホームページがキャストネットキッズというベビー・キッズ専門の事務所でパソコンで、写真とプロフィールを登録するもので入会金が5万円くらいで、年会費が2年目からは1万円のみというもので8ヶ月くらいに登録してみました。いま2歳になる娘ですが毎年2,3件くらいのお仕事が来ます。レッスンは一切ありませんがもし興味があるようでしたらホームページ見てみてください。ちなみに仕事にもよりますがギャラは3000円から10000円くらいみたいです。
お礼コメント
maka-28

お礼率 98% (115/117)

回答有難うございました。私も他にネットで検索して探しましたよ(^^;)
あまりにも費用が高額なもので・・・やはりapple1973さんのお子さんと同じ所でしょうかね?
皆さんがおっしゃるように読者モデルからコツコツと始めるのか?
お金を使ってでも可能性にかけてみるか・・・
でもただの素人がタレントになるなんて多少お金が掛かるのは仕方ないと思いました。
正直言うと、我が子可愛さに思い切って試しに一年間だけやってみるのもアリなのかと(^^)/☆
投稿日時 - 2007-10-16 17:44:32
  • 回答No.1

お子さんのルックスが本当にかわいいなら、例えばひよこクラブやアカチャンホンポの読者モデル等、お金がかからないものに応募すれば、「当社と契約してください!」(もちろん費用無しで)等と、黙っていてもお声がかかると思います。
常識的に考えて、お金を取る事務所なんて、ばからしいですよ~。
お礼コメント
maka-28

お礼率 98% (115/117)

そうなんですよね(^^;)あまりにもお金がかかるので・・・
でもたくさんの赤ちゃんや子供が所属しているので、
皆さん熱心なんだなぁと思いました。
まずは読者モデルに挑戦が良さそうですね☆
回答有難うございました。
投稿日時 - 2007-10-12 08:10:42
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 19% (128/647)

>ちなみにCMや雑誌に出演したらどれくらいのギャラをいただけるものなのでしょうかね?

数万円しないと言う話を聞いた事があります。
子役のギャラは安いです。
お礼コメント
maka-28

お礼率 98% (115/117)

回答有難うございました。そうですよね・・・
たかが素人の赤ちゃんモデルのギャラが、たくさん頂けたら可笑しいですよね!
出してもらえるだけ有り難いのだと思います。でも親も楽しみながら、
レッスンに通うのもアリかと♪遠方の友達が出来たりしても良いかなぁ☆
お教室感覚なら少々高い授業料と取れるのですが!!
投稿日時 - 2007-10-16 17:32:38
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ