• 締切済み

mixiの登録

mixiに新規登録する際、以前は一つのメルアド(フリーメールも可)さえあればよかったようですが、現在は携帯のアドレスも必須になった、という旨の話を聞きました。そこでこちらのサイト等で自分なりに調べてみたのですがどうもはっきりしませんでした。それは以下の点です。 PCアドレス以外に携帯アドレスが (1)どんな条件でも完全に必要 (2)PCアドレスがフリーメール等の場合には必要(逆に言えばプロバイダ等のアドレスなら携帯アドレスはいらない) 主にこの二通りの回答があり、またそれぞれに回答時期も違うので結局はっきりしませんでした。 そこで、2007年10月12日現在はいったいどちらが正しいのでしょうか? お分かりの方お教え下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 2番が近いです。 mixi側が把握している大手プロバイダメールで登録する場合にのみ、携帯アドレスが不要。 その他(ごく小さなプロバイダ経由だったり、フリーメール、社用メールなど)を用いて登録する場合は必要です。

• ZENO888
回答No.1

http://mixi.co.jp/press.html http://mixi.co.jp/press/press_070327.html http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20345981,00.htm PCのアドレスがフリーメール等の場合。 尚、過去ログによると、プロバイダのアドレスでも規模の小さいプロバイダ等は必要なようです。