• 締切済み

OSの関連付けでブランザの設定を行う方法を教えてください。

OSの関連付けでブランザの設定を行う方法を教えてください。 「BinD for Web Life」というWeb制作ソフトを購入してインストールを行っていますが、インストール途中で、ライセンス認証を行う所で止まっております。 ライセンス認証画面のボタンを押してWeb上からライセンス認証を行う必要がありますが、そのボタンを押してもWebに飛びません。 「BinD for Web Life」の会社デジタルステージに問い合わせたところ、 OSの関連付けでブランザの設定(IE)を行えば直るとのことでした。 OSの関連付けでブランザの設定を行う方法を教えてください。 表現がわかりづらくて申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。 OS:WindowsVista ソフト:「BinD for Web Life」 ブラウザ:現在はFirefoxを使用しています。

みんなの回答

回答No.1

OSの関連づけでというのが変な言い回しですが、現在FireFoxが規定になってるみたいなので要はIEを規定のブラウザにしてあげればよいのでは? Vistaは触ったこと無いですが多分基本は同じだと思うのでXPでの設定場所を。 コントロールパネル→インターネットオプション→"プログラム"タブ→規定のWebブラウザ