• 締切済み

委員会

私は委員会に立候補したんですが 立候補した理由で 「たのしそうだし....」 から進みません なにかアドバイスください。

みんなの回答

• em03
回答No.1

では、質問します。 どういう点が楽しそうなのですか? 委員会の仕事を想像してみて楽しそうなのですか? 前回、委員会をしていた人達が楽しそうにしていたのですか? それは、どんな場面でしたか? 他のクラスや他の学年の人との交流でしたか? みんなの役に立って満足そうにしていた時ですか? 実際の活動内容ですか?具体的にはどんなの? 質問者さんは、誰かの役に立つことは好きですか? お手伝いして喜ばれるのは好きですか? 「ありがとう」と言われるのは好きですか? 今学期は、新しい事に挑戦してみたいって思ってますか? ちょっと別の自分を発見してみたいですか? その委員会活動に関して、何かいいアイデアが浮かんでますか? それを試してみたいですか? きっと、もっと沢山あると思いますが、私が今思いついたのはこんなところかなぁ。 YESと答えがついたものと具体例があげられたものが、質問者さんが立候補した理由だと思います。 積極的な行動、いい新学期のスタートになりますね!

bekonkoron
質問者

お礼

私が入りたい!と思ってる委員会は 後期限定でたんぽぽとゆう1年間の学校を振り返る本 みたいなのを作ります。 それを作るのがすごく楽しそうだしやってみたいなとおもいまおした!! ありがとうございました!! たぶん今日決めることになるのでがんばります