• 締切済み

母の引越しの吉方角と日について・・・

私の母は1人住まいなのですが、急遽引越しをすることになりました。 簡単に言えば、出て行かなければならない切羽詰った状況で 今月中に引越さなければなりません。 ただむやみに引越しの場所や日にちを決めるのは 良くないと聞き、こちらに質問しました。 母の生年月日は昭和16年2月18日です。 また、もしここしか条件が合わないという物件が あった場合、方位除けなど良い方法はあるものなのでしょうか。 わからないことだらけなのですが、高齢の母の1人の 引越しなので出来る限り良い方向にしてあげたいのです。 どなたかアドバイス下さるとありがたいです。 よろしくお願いします。

• tcnb
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• seki-taro
回答No.1

同居は考えてない。一人暮らしをさせるということでいいのでしょうか? 現在の場所(地域)がよくわからないので関東としてお話します。 東京都心部のような場所は「風の道」(霊道)がふさがれたりしてますので方位除けなんてまったく必要ありません。 考えるのは別の問題です。 生年月日から考えた場合は現在住んでる場所から「東・北」なら問題ないかと思います。関西では「南東」方面が良いかと。 個人の判断で占いに依存させる内容ではありません。質問者様もそのようにお考え下さい。