• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS 面白いゲーム

プレステの面白いゲームを教えてください。 PS2ではなくPSに限ります。 ちなみに自分がやって面白いと感じたゲームは、 ・ロックマンX6 ・ゼノギアス(これは神) ・ファイナルファンタジーVII です。 それでは回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • disease

スターオーシャン・セカンドストーリー ゼノギアス ベイグラントストーリー moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン ドラゴンクエストモンスターズ1・2 ペルソナ2 罪&罰 幻想水滸伝1~2 メタルギアソリッド ポポロクロイス物語1~2 バイオハザードシリーズ サイレントヒル ティアリングサーガ ファイナルファンタジータクティクス アーマードコアシリーズ 悪魔城ドラキュラX エースコンバット2 カルドセプト・エキスパンション 攻殻機動隊 サイフォン・フィルター 風のクロノア ワイプアウトXL グランツーリスモ2 スナッチャー ポリスノーツ なんかいいですよ。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • rapi2

PS移植版のFF4~6、あとは8と9。 さっきの方も言っておられましたが、ヴァルキリーは私もオススメです。 他でしたらテイルズオブエターニアや、サガシリーズ、クロノシリーズも。 中古でいいんでしたらブックオフやフリマとかで格安で売ってます。 最近思うんですが、昔のゲームの方が今の時代のゲームより面白いと思いますね。

• 回答No.2

やるドラシリーズの「ダブルキャスト」をお勧めします。 パッケージだけ見ると、ギャルゲちっくなので敬遠してしまうかもしれません。 でも、練りこまれたシナリオ。あっと驚く展開。『攻殻機動隊』で有名な「プロダクションI.G.」による、PSとは思えない美麗なアニメーション。 今でも楽しめる名作だと思います。 ブックオフなら中古500円くらいで買えるでしょう。 オススメです。

• 回答No.1

個人的に スターオーシャンセカンドストーリー ヴァルキリープロファイル アストロノーカ なんかオススメです