• ベストアンサー

イーバンクのメール設定(複数)の仕方

イーバンクで、出金等をした際に連絡がくるメールアドレスの変更をしようと、もともとのメールアドレスのほかに1つ追加して登録をしました。しかし、登録はされているようですが(再度同じアドレスを入れると「このアドレスは登録済みです」とメッセージが出ます)画面上に出てきません。そのため、連絡メールの通知先に設定することができず困っています。複数登録した際はどのようにしたら登録したすべてのアドレスを見ることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 >最初に登録したものが1つだけ表示され、追加で登録したものが出てこないのです。 まだ正式に登録されていないものと考えられます。 >再度登録の処理を行なうと、すでに登録されていますと出てきてしまいます。 やはり表示がおかしいのでしょうか? 話の内容からは全てを把握出来ないので何とも言えませんが 表示がおかしいのでは無いと思いますが・・ 既に登録されていると出るなら、そのアドレスに「仮登録受付コード」 という物が送信されているハズです。 そしてそのコードを入力すると本登録に成ります。 追加のアドレスが携帯の場合は「指定受信」が設定してあると その登録を行ったアドレスにメールが来ない事が有りますので もし登録が携帯アドレスで、「指定受信」などを利用されている場合は 「 pre_reg@ac.ebank.co.jp 」と「 service@ac.ebank.co.jp 」を 受信できる状態に設定しておいて下さい。 と言っても、「仮登録受付コード」の受信が出来ていなくて アドレス入力も出来ない状態では、設定が前へ進めないかも・・(?) もしその場合は一度イーバンクの方へお尋ねになってみて下さい。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/index.html
yukiti2
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 「仮登録受付コード」記憶が無いのです。。(実は登録したのは数ヶ月前のため)やはり一度イーバンクへ問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.3

認証手続きは済みましたか? http://www.ebank.co.jp/kojin/service/mail/setup/index.html

yukiti2
質問者

お礼

ありがとうございます。 数ヶ月前に登録の手続きをしているため、認証手続きをしたかどうか覚えておらず。。。 イーバンクへ一度問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ログインしたら一番上に「登録情報の変更」という項目が有ります。 そこをクリックして、「メール設定」をクリックします。 現れた画面左側の「メールアドレス」の所に登録されいてるアドレスが 表示されていると思いますが・・・。 

yukiti2
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてくださった部分のメールアドレスのところへは、最初に登録したものが1つだけ表示され、追加で登録したものが出てこないのです。 それで、再度登録の処理を行なうと、すでに登録されていますと出てきてしまいます。 やはり表示がおかしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • イーバンクの取引通知用メールアドレス、要らないのを削除したいです。

    イーバンクの登録情報で、 ご連絡用メールアドレスとは別に取引通知用メールアドレスがあります。 もう使っていないメールアドレスを登録メールアドレス一覧から削除したいのですが、方法がわかりません。どのようにすれば良いでしょうか? (通知有無の変更で、「通知しない」にかえることはできますが、メールアドレスを消すことができません。 今のところ3つ登録されていて、使っている1つを残して消したいです。)

  • イーバンクでのメールアドレス登録について

    イーバンク口座をすでに開設されている方に質問です。 ATMの取引通知として、メールアドレスを設定しようと思うのですが、口座開設時の登録メールアドレスとはまた別のメールアドレスで設定できるのでしょうか? 取引通知は、常にATMの出金情報を知りたいので、携帯アドレス、その他のメルマガなどが届くアドレスは、PCのアドレスというように使い分けたいのですが、可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • イーバンクの再度開設の仕方

    初めて質問します。最近イーバンクを開設しようと思い手続き等をしたのですが登録したアドレスが使えないことが解り新しいアドレスを作ったのですがイーバンクに登録したアドレスが使えないのでイーバンクからのメールが来ません。。。新しいアドレスで再度登録しようとしたところ今度はパスワードを紛失したことに気付きました。アドレスは違うしパスワードも紛失したしでどうしたらいいのか全く解りません。。。 ちなみにパソコンは初心者です。どなたか助けてください。

  • イーバンクから来るメールにはどのようなものがありますか?

    イーバンクの口座を開設しようと思っているのですが、 登録するメールアドレスをどのアドレスにしようか迷っています 携帯メール、頻繁に使っているフリーメール、捨てアド・・・ イーバンクから来るメールの内容によってどのアドレスにするか決めたいのですが どのようなメールが来ますか? 広告やメールマガジンのような定期的に来るどうでもいいメールなどはあるのでしょうか? 重要な情報のみがたまに来る感じなのでしょうか? イーバンクからメールが来る頻度と、その主な内容について教えてください

  • イーバンクに登録したメールアドレスって後から変更することってできますか?

    携帯電話を新しい携帯電話に換えようと思います。(新規契約) で、イーバンクに登録してあるメールアドレスも使えなくなるので、メールアドレスの変更をしたいのですが、イーバンクはメールアドレスの変更はできますか? 教えてください。お願いします。

  • イーバンクのメールアドレス設定方法

    パソコンを使用して、振込限度額を上げるため、メールアドレ スを追加登録したい。仮登録受付コードをもらうまで手続は進 むのですが、入力したメールアドレスにイーバンクからのお知 らせを受けることが出来ません。その方法を教えてください。 よろしく。

  • イーバンクの出金について

    イーバンク銀行での「出金」についてなのですが、 出金とはイーバンク銀行にある預金を引き出すことでよいのでしょうか? またその際に必要な暗証番号はイーバンク銀行の暗証番号で利用するのでしょうか? 今日郵便局からイーバンクの暗証番号で出金しようとしたのですが、できませんでした。暗証番号というのはネット振り込みの際必要となる暗証番号と同じでよいのですか?それとも何かできなかった理由はあるのでしょうか? ちなみに「振り込み登録口座」に郵便局の口座は登録されています。

  • イーバンク銀行 会員登録 メールアドレス間違い 対処についてお願いします。

    イーバンク銀行の口座を登録したく会員情報を打ち込み登録を完了させましたが、登録のメールアドレスが違ったのかメールが届きません。 申込内容の変更やメッセージを送る等のページはあるのですが、全てに登録番号という物が必要になります。 一度、登録完了後、登録番号が出たのは分かっているのですが、それを控えておりませんでした。 イーバンク銀行の口座が欲しいので早めに契約をしたいのでお手数ですがご存知の方はご回答下さいませ。

  • イーバンク銀行から謎のメール

    先日イーバンクから登録してるアドレスに「メッセージがあります。詳細はログイン後「メッセージボックス」をご覧ください。」 というメールが届いてました。 気になってログインして確かめてみると「アドレス帳に登録されているitsuka●●@●●●は、メールアドレスの本登録が解除されました。」 という内容でした。 このアドレスに身に覚えが無いのでとても気になっています。 経験のある方または詳しい方がいらっしゃいましたら

  • イーバンク銀行のメールアドレスを削除してしまいました。

    本当にバカなのですが、イーバンク銀行のメールアドレスを変更しました。そこまでは良かったのですが、変更にはメールからの登録が必要だったらしいのですが、知らずにそのまま放置してしまい以前のアドレスは使用出来なくなりました。イーバンクからのメールは削除してしまった様で見つからず、現在は新しいアドレスしか利用出来なくなっています。もう一度新しいアドレスでの登録も考えたのですが、一度削除したアドレスは利用出来ないとの事でパニックになってしまいました。新たに新しいアドレスにしてもメイーバンクからのメールはどこにも届かないのでどうしていいのか分かりません。 このまま利用出来なくなってしまうのでしょうか? 少しですが定期預金もあるのでとても困っています。 解決策はあるのでしょうか?どなたか教えてください。 宜しくおねがいします。 イーバンクからのワンタイム認証が出来ず大変困っています。

専門家に質問してみよう