• ベストアンサー

イーバンクのメール設定(複数)の仕方

イーバンクで、出金等をした際に連絡がくるメールアドレスの変更をしようと、もともとのメールアドレスのほかに1つ追加して登録をしました。しかし、登録はされているようですが(再度同じアドレスを入れると「このアドレスは登録済みです」とメッセージが出ます)画面上に出てきません。そのため、連絡メールの通知先に設定することができず困っています。複数登録した際はどのようにしたら登録したすべてのアドレスを見ることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 >最初に登録したものが1つだけ表示され、追加で登録したものが出てこないのです。 まだ正式に登録されていないものと考えられます。 >再度登録の処理を行なうと、すでに登録されていますと出てきてしまいます。 やはり表示がおかしいのでしょうか? 話の内容からは全てを把握出来ないので何とも言えませんが 表示がおかしいのでは無いと思いますが・・ 既に登録されていると出るなら、そのアドレスに「仮登録受付コード」 という物が送信されているハズです。 そしてそのコードを入力すると本登録に成ります。 追加のアドレスが携帯の場合は「指定受信」が設定してあると その登録を行ったアドレスにメールが来ない事が有りますので もし登録が携帯アドレスで、「指定受信」などを利用されている場合は 「 pre_reg@ac.ebank.co.jp 」と「 service@ac.ebank.co.jp 」を 受信できる状態に設定しておいて下さい。 と言っても、「仮登録受付コード」の受信が出来ていなくて アドレス入力も出来ない状態では、設定が前へ進めないかも・・(?) もしその場合は一度イーバンクの方へお尋ねになってみて下さい。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/index.html
yukiti2
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 「仮登録受付コード」記憶が無いのです。。(実は登録したのは数ヶ月前のため)やはり一度イーバンクへ問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t_kings
回答No.3

認証手続きは済みましたか? http://www.ebank.co.jp/kojin/service/mail/setup/index.html

yukiti2
質問者

お礼

ありがとうございます。 数ヶ月前に登録の手続きをしているため、認証手続きをしたかどうか覚えておらず。。。 イーバンクへ一度問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ログインしたら一番上に「登録情報の変更」という項目が有ります。 そこをクリックして、「メール設定」をクリックします。 現れた画面左側の「メールアドレス」の所に登録されいてるアドレスが 表示されていると思いますが・・・。 

yukiti2
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてくださった部分のメールアドレスのところへは、最初に登録したものが1つだけ表示され、追加で登録したものが出てこないのです。 それで、再度登録の処理を行なうと、すでに登録されていますと出てきてしまいます。 やはり表示がおかしいのでしょうか?