• ベストアンサー

レジストリエディタ起動

昨日までスタートメニューの検索のところに「regedit」と打ち込んでレジストリを起動していたのですが、急に起動できなくなりました。 検索をかけても何も見つかりませんとなります。 これと言ってどこかをいじった記憶もないのですが、もしかして・・・ 元のように検索に入力して起動するには、どうしたらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.3

無駄な抵抗かもしれませんが、 「スタートボタン」を右クリック→プロパティ→  「スタート」メニューの「カスタマイズ」→  「規定の設定を使用」 をクリックして初期化されてみてはどうでしょう?

shiidayo
質問者

お礼

解決しました。原因はスタートメニューのカスタマイズにありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「検索」は違うでしょう 「ファイル名を指定して実行」です

shiidayo
質問者

補足

スタートメニューに「ファイル名を指定して実行」は表示させていませんでした。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070605/273677/ ↑このページの説明のように今まではできていたのですが・・・

回答No.1

質問の意図とちょっとだけ違う回答かもしれませんが、これで 上手くいけば、このほうが容易でいいのではないかとおもって 回答していました。 わたしは、レジストエディタを起動するときは!というか 起動するのに楽になるように、ショートカットをデスクトップに いれてあります。参考になるかわからないですが(ビスタもってないし ウィンドウズ2000とXPマシンだけなので) XPで説明しますが、おそらくおなじところにあるのでは? エクスプローラからCドライブ→WINDOWSフォルダ→このフォルダ内に Regetit.exeがあるので、そのファイル上で右クリックして→ 送る→デスクトップ(ショートカット作成)で作っておきます。 初期設定では、WINDOWSフォルダを開くときは開きますか?みたいな 質問がでますが、OKでいいとおもいます。 ですが、レジストリの扱いにはご注意を^^;

shiidayo
質問者

補足

ショートカットを作ると起動しやすいとは思うのですが、 昨日までできていた事ができないってところにひっかかってしまって。 それと検索結果にお気に入りと履歴の結果しか表示されないみたいなのです。