• 締切済み

CSVファイルの処理

TextData = New Microsoft.VisualBasic.FileIO.TextFieldParser(FileName, System.Text.Encoding.Default) TextData.TextFieldType = FileIO.FieldType.Delimited TextData.SetDelimiters(",") TextData.TrimWhiteSpace = False While Not TextData.EndOfData Dim row() As String = TextData.ReadFields() For Each field In row       ・       ・       ・   Next End While こんな形でCSVファイルを読み出しているのですが、 カンマで区切られていても値の入っていないデータ(セル)は forループ内を通らず読み飛ばされ、次のデータの処理をしてしまいます。 ※例えば下記のようなCSVだったとすると、 野球 ,, サッカー , バスケ 処理は4回行ってほしいのに、2つ目の何もない箇所はとばされて 処理は3回しか行われません。 カンマで区切られていれば値が入っていなくとも処理を行うにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

当方の環境では 4回For Eachが回りますよ WinXP SP2 + VS2005TS SP1 変数 row()に代入する行で ブレークして ステップ実行した際に rowのLengthプロパティは4ですか、3ですか