• 締切済み

筋肉少女帯の曲で

こんにちは。 幼いときの記憶なのであいまいなのですが、 筋肉少女帯の曲で、歌詞が 「ダイアモンドはただの石 1万円札はただの紙 アンモナイトはただの貝」 と続くものがあったと思うのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、 その曲名と、収録されているアルバム等の名前を教えてください。 ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

piro0331さんのおっしゃる通り「サーカス団パノラマ島へ帰る」のアルバムの中の、 「労働者M」です。 http://www.kids.co.jp/King-Show/

参考URL:
http://www.kids.co.jp/King-Show/
dopeheadz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

ドープ世代では幼いかも知れませんね(苦笑) No.1さんの言っている曲であってますよ。 あのアルバムは「詩人オウムの世界」という最高傑作も収録されています。

dopeheadz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 #1です。↓これです。

参考URL:
http://www.kids.co.jp/King-Show/
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 「労働者M」という曲で「サーカス団パノラマ島へ帰る」というアルバムでは?

dopeheadz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歌詞までは確認できなかったのですが、おそらくこの曲のようですね。 今度探して聞いてみることにします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 筋肉少女帯の歌について教えてください。

    昔友達に貰ったカセットテープに、こんな歌詞の歌が入っていました。聞き取りにくいので、途中からです 君の為に僕が この命尽きても 本当は笑っているんだろう 窮屈だろう そこは 本を捨てて ここへおいでよ 猿の左手 三つだけなら 願いを叶えてあげる 何というタイトルで、どのアルバムに収録されている曲でしょうか。 曲名が分かっても、最近筋肉少女帯のアルバムは手に入りにくくなってしまっているのですが(泣)頑張って探したいので、どうぞご協力お願いします!

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • 長渕剛の曲、曲名教えて下さい!!

    先日、長渕剛のコンサートに初めて行ったのですが、すご く良かったんです。めっちゃ感動しました。 そのコンサート中に歌われた曲にジーンとしたのですが、 曲名が分からないので、ご存知の方、教えて下さい。 バラードです。”ひとつになりたい なれない”(記憶が 曖昧ですみません)といった歌詞がありました。 もう1度聞きたいんです。ご存知の方、その曲名教えて 頂けないでしょうか?アルバム収録されてるのであれば、 購入して聞きたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 古い曲のタイトルを教えて下さい

    大分前に聞いた曲の歌詞が気になって悶々としています。もしご存じでしたら曲名と、できましたら収録されているアルバム名を教えて下さい。 歌詞の以下の様な内容でした(あくまで内容の説明で歌詞そのものではありません) 少年と少女がいて、二人とも悲しみや苛立ちの中で日々を過ごしている。この二人が出会えればお互い幸せになれるのだろう。二人は今日も街ですれ違う、でも出会うことができない。 出会いや別れの曲というのは沢山あると思うのですが、出会わないことを歌った曲というのは初めて印象に残りました。 補足情報として ・男性が歌ってました ・間奏のメロディがトルコ行進曲に似てました。 よろしくお願いします。

  • レピッシュの曲で・・・・

    4年前位にTFMを聞いていて、CMでながれていた曲なんですが、 一部の歌詞しか覚えてません。 確か、 「いたずらを一緒にしようぜ、真夜中に咲いた花を見ようよ~」 だったと思います。 わかったら曲名と収録アルバム教えてください。

  • ♪抱き合って~語り合って~♪この曲は誰の??ケツメイシ??

    宜しくお願いします。今日、たまたま入ったラーメン屋で流れていて気になった曲が!!歌詞は、サビが・・・♪抱き合って~笑い合って~語り合って~♪そして、ラップ?の一部分の歌詞が、♪さよならさよなら嫌なとこだけ~♪と言う曲です。 あまりにも切なくて、良い曲なので聞き入ってしまいました。声の感じからすると≪ケツメイシ≫かな~と思ったのですが・・・。 アーティスト名&曲名と、どのアルバムorシングルに収録されているのか教えて下さい!!購入します。

  • QUEEN(クイーン)のある曲名を教えてください

    QUEENの曲でインストメンタルのような歌詞がなく、時折笑い声?が聞こえる比較的長い幻想的な曲があったように思います。 CDの最後に収録されていた? 不確かな記憶を手掛かりにCDの収録曲名でYoutubeでも調べてみましたが見つかりませんでした。 たしか音源としては、ライブ音源とスタジオ音源の2つがあったように記憶しているのですが? 曲名や収録されているアルバム名などをご存知の方がいましたら教えてくださいませ。

  • 柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。

    柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。 かなり古い話で申し訳ないのですが、20年以上前、柳ジョージのアルバム(タイトル名は忘れました)の中に『路地裏に倒れたまま・・・』という歌いだし(もしかしたら、歌詞の途中かも…)の曲があったと思うのですが、曲名がどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方お教えください。 できましたら、その楽曲が収録されているアルバム名のお教えいただければ幸いです。 ぼんやりした記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 安全地帯もしくは玉置浩ニさんの曲で

    「それは…」で始まり、「夏や冬を駆ける靴やブーツを君が教えてくれた」という内容(歌詞そのままではありません)の曲を探しています。 曲名と、できれば収録アルバム名も教えていただけないでしょうか。

  • 平井堅の曲で、どうしても聞きたい曲があるのですが...

    一年ほど前に、ドラマ“電池が切れるまで”で流れていた挿入歌 平井堅の「君が笑う時」(曲名も自信がありません)のフルコーラスがどうしても聞きたいのですが、どのアルバムに収録されているのかもわかりません。 ♪贈りたいものがあるよ 聞いて欲しい その手でその胸で受け止めて...で始まり(1番かどうかわかりませんが) ♪君が笑う時 君が泣きたい時~  というのが、たぶんサビだと思います 歌詞がわからなくても、せめてどのアルバムに入っているなんという曲かだけでも教えて下さい。

専門家に質問してみよう