• 締切済み

筋肉少女帯の曲で

こんにちは。 幼いときの記憶なのであいまいなのですが、 筋肉少女帯の曲で、歌詞が 「ダイアモンドはただの石 1万円札はただの紙 アンモナイトはただの貝」 と続くものがあったと思うのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、 その曲名と、収録されているアルバム等の名前を教えてください。 ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

piro0331さんのおっしゃる通り「サーカス団パノラマ島へ帰る」のアルバムの中の、 「労働者M」です。 http://www.kids.co.jp/King-Show/

参考URL:
http://www.kids.co.jp/King-Show/
dopeheadz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• blue_leo
回答No.3

ドープ世代では幼いかも知れませんね(苦笑) No.1さんの言っている曲であってますよ。 あのアルバムは「詩人オウムの世界」という最高傑作も収録されています。

dopeheadz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• piro0331
回答No.2

#1です。↓これです。

参考URL:
http://www.kids.co.jp/King-Show/
  • piro0331
回答No.1

「労働者M」という曲で「サーカス団パノラマ島へ帰る」というアルバムでは?

dopeheadz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歌詞までは確認できなかったのですが、おそらくこの曲のようですね。 今度探して聞いてみることにします。 ありがとうございました!