• ベストアンサー

一回り下・・・

kusokuzeshikiの回答

回答No.1

知り合いにお二人のようなカップルがいます。子供は40歳前くらいに作って幸せそうですよ。

noname#2324
質問者

お礼

ありがとうございます。 お幸せそうなんですね♪ 歳の差がなければ 幸せというものではないというのは わかっているんですが なかなか気持ちがついていけなくて・・・(笑) やっぱり 子どもは40歳前ですか・・・ もうすぎちゃってますけど 話し合ってみようと思います。 でも こんなに歳の離れた夫婦って 少ないようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚することになりそうですが、不安です

    私は20代後半の女です。 付き合って4年になる彼と結婚話が出ています。 今まで彼は結婚の話は一切することがなく、結婚願望がないようにも感じて、私との将来を考えている様子もなく不安には思っていました。 私は結婚願望があったので、彼の事は好きですが別れることを考えたり、すごく悩んでいました。 そんな時、彼が「結婚しようと思ってる。2人で頑張っていこう」とプロポーズというわけではありませんが、これからの事を話してくれました。 でも、嬉しいと思えないのです。 今まで彼の考えがわからず不安で、その時の事を思えば今はすごく幸せなはずなのに、なぜか落ち込んでしまうのです。 まだ2人の間で話が出ただけなのですが、不安でいっぱいです。 彼の性格、金銭面の不安、彼の環境に溶け込めるか(彼の友達ですごく嫌いな人がいます)・・・などマイナスなことばかり考えてしまい、スッキリしません。 マリッジブルーというにはまだまだ早い(?)気もしますし。 本当に彼と結婚話を進めていいのかわかりません。 最近、私の親友の結婚が決まり、親友は本当にすごく幸せそうでウキウキしていて、それを見ていると”うらやましい・・・”なんて思ってしまいます。 自分でもこのモヤモヤした気持ちが何なのか分かりません。 このままでも良いのでしょうか。 経験者の方などいらっしゃいましたらご意見を聞かせていただきたいです。

  • 結婚はゴールではなく始まりってその通りですよね?

    と言っても私は未婚なのですが、こういうところは相談場所だからというのもありますが、結婚なさっている方の相談話を読んでいると大変だよな~・・・とものすごく思います。 私は20代後半になるので早く結婚したいな~、子供が欲しいな~という気持ちはあるのですが・・・昔は単純に結婚=幸せという方程式が勝手に頭の中にありましたが、歳をとりリアルに考えるようになってからは結婚=幸せとか、結婚=ゴールではなく始まりだよな~とつくづく思います。 例えば・・・ 今は結婚したいのに上手くいかないと悩んでいても 結婚したら相手との事で悩むだろうし 今は子供が欲しいな~と思っていても 子供ができたらまた悩む事も沢山あるだろうし そう思うとやっぱり配偶者次第だよな~と思います。 夫婦で話し合いができないと夫婦関係で悩むし、 夫婦で支え合わないと子育てでも悩みは多いだろうし。 なんか難しいですね。 新婚さんなのに既に「こんなはずじゃなかったのに・・・」って悩んでいる方を見ると、こういう事もありえるよなぁ・・・と思うし。私だってこの人なら!!と思った相手と結婚したとしてもありえる話だと思うし。 結婚前に色々考えてもしょうがないとは思いますが、既婚者の方の経験から未婚者へ幸せになる為のアドバイスを聞きたいです。 結婚相手には好きな気持ちが大切だとか、かと思えば好きなんて一生続かないから尊敬できる相手を選んだほうがいいとか、条件も色々と一般的に言われているような事はまぁ確かにそうだよなぁ~・・・とは思うのですが、皆さんの経験から振返って「幸せになる為の相手選びについて未婚者へアドバイス」をお願いできますでしょうか。 悩んでいるのではなく、単純に経験者の方の話を沢山聞きたいと思っています。よろしくお願いします☆

  • 彼の転職と結婚について

    28歳の女です。 私には2つ年上、交際して2年半の彼がいます。 その彼が今、公務員への転職を考えています。 彼としては公務員試験に無事合格し、落ち着いてから結婚をしたいと考えているようです。 私は彼のことは好きですし、できることならこれからも一緒にいたいと思っています。 ですが、働きながら公務員を目指すのは難しいこともわかっていますし、実際合格することができるのはいつになるのかわかりません。 そのような状態で待ち続けることに不安があります。 彼と将来を歩んでいきたい気持ちと、遅くてもあと3年後くらいまでには結婚し子どもが欲しいと思う自分の気持ちとの葛藤で悩んでいます。 彼といることが幸せなのか、それとも相手は他でも自分の人生プランを望み通りに叶えていくことが幸せなのかわからなくなっています。 皆さんはどちらが幸せだと思いますか。 また、似たような経験をされた方がいましたら、どのような決断をしたのか教えていただきたいです。

  • 妻か?不倫相手か?

    妻か、不倫相手か、本当に大切で失いたくないのはどちらか?という疑問で今悩まされています。 かん悩みに至ったわけを、記しますので、そそれから感じる印象、経験談、意見、などをいただけたらと思います。 結婚12年。こども2人。 一年ほど前、夫に好きな人ができる。当初は、相手女性に夢中になったようで、夫婦話し合い。別れる話までなるものの、すぐに夫から、言い過ぎたとやり直すことになる。 その後の夫の様子。  笑顔で、妻に以前以上にやさしい。  妻にやさしくしてもらうことも、とても嬉しくて自分もやさしくなれるとのこと。  仕事はとても嫌だが、家が安らぐから幸せとうれしそう。  妻をかわいいとほめ、しょっちゅうキスをする。  夫婦将来の話をする。旅行など。  妻を大好きだし、ずっときらいになるはことはないという。  妻が時々思い出して不安になったら、自分に話してほしい、泣きたかったら泣いてといって話をきいてくれる。  妻が笑顔でいてくれればいい。幸せにしたい。ずっと一緒にいたい、といってくれる。さ このような様子ですが、確信はないですが、なんとなく、おかしいなという感じることがまだ時々あり、つい不安になってしいます。 この様子から、妻と不倫相手とどちらが本当に必要としているか、大切なのか、感じたことをお答えください。 このぐらい、妻を安心させようとしてくれながら、本当は不倫相手を守るためにしているなんてあるものでしょうか?そもそも、不倫相手を本気で愛したら、行動的にどうなるものなのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。よろしくおねがいします。 わたしも夫を愛してますので、夫に幸せになってほしいです。そのために、わたしがするべきこと、できることはなんなのか、かんがえています。いつまでも、不安の中にとらわれず、夫を信じたいとおもっています。

  • 皆は将来不安にならないの?

    28才女です。 28にもなって何を言っているんだと思われるでしょうが、聞いてください。 友人や周りの人たちは早い人で24才くらいから続々と結婚していきますが、皆さん将来を不安に思ったりしないのでしょうか? 例えば子供ができたら将来子供が事件を起こしたらどうしようとか、いじめられたらどうしようとか、後結婚して回りの人とうまく付き合う自信もありません。子供の学校の行事や地域での活動など、結婚したら避けては通れない道ですよね?あまり皆さんはこんなこと考えないのですか? 昔いじめられていたせいか、周りとどう接すればいいのかわからないんです。こんな人間が子供を育てられるか?と思い、自信がありません。旨く言えないのですが、こんな自分はやはり精神が大人になっていないので結婚はやめるというか、向かないタイプなんでしょうか? 同年代の方が2人目を産んだり、結婚した話を聞くと、皆しっかりしてるんだなーと思います。私は考えすぎですか?それともやはり精神的に幼いのでしょうか? 皆さんのご意見聞かせてください。経験談もお願いしたいです。

  • 子でもができないとわかったら・・・

    結婚後、奥さんに子供が出来ない(不妊治療をしないとできにくい)とわかったとき、どんな気持ちになるんでしょうか。 不妊治療をしてなんとしてでも子供を作りたいのか、 夫婦二人で生きて行こうと思えるのか、 若しくは離婚を考えるのか・・・ 私は卵巣の病気をしたこともあり、子供が出来にくいと思います。今はまだ作るつもりはありませんが、将来ほしくなった時に出来ないとわかったら、旦那はどう思うのか。  今のうちに調べてはっきりさせたほうがいいのか・・・不安です。 結婚する前に、もし子供が出来ないからだやったらどうする?っ聞いたら、私が不妊治療したいのならしたらいいし、いやなんやったらしなくてもいい。二人で生きていくのも楽しいよ と言ってくれました。 でも、それは“もし”の話で、実際に出来ないとわかったらどう思うのか・・・

  • 夫婦の危機の乗り越え方

    今まで、一通り経験してきました。 三角関係、奪う、奪われる、不倫、失恋、振る側、降られる側。 すべてをというわけではありませんが、醜い気持ちも、人間的に生きたい気持ちも。 そんななかで今の主人と結婚して、今とても穏やかに幸せに暮らしています。 しかし、ずっとこのままがいいけど、変化はどこかであるもの、結婚したからといってもう誰も愛さないこともないでしょうし、夫婦生活、これからもいろいろあるのだとも思います。 もし、主人に好きな人ができても、最後まで主人に優しくありたいと思うのです。穏やかに、話し合ってお互いが幸せになるような選択しを出したい。。。 今までのように、もうドロドロな感じにはしたくないのです。 でも、こんなことをいうと「できない人に限って『私は寛大よ~』みたいなことをいうんだよね~」といわれたりします。 そういわれると、少しへこみます。理想は理想でしかないのだろうか?現実とはもっと厳しいものなのだろうか?と。 そこで、実際に、相手を思いあって生きてこられたという方(ご夫婦)、難しかったけどできないことはないよという方、体験談があれば教えて頂けませんか? 長文でもかまいません。夫婦の危機をこう乗り切った、または別れたが気持ちのいい前向きな別れだった、など夫婦初心者マークの私にどうかお話くださいませんでしょうか? 男女といません。宜しくお願いしますm(__)m

  • ライフスタイルの可能性

     男性が正社員の仕事、女性が家事またはパートというライフスタイルが多いですね。  (特に結婚を意識した女性が彼氏に正社員を……という安定の要求が強い)  彼氏がフリーターだと不安になるという彼女の悩みを  教えてGooの相談としてよく見かけています。  男性が正社員でないと夫婦になれないのかが疑問です。  そこで質問です。  男性が専業主夫またはアルバイトで実際に生活している夫婦はいますか?  (女性が仕事で男性が家事、または男女の共働きを示しています)  あるいは、その形態で将来を考えている恋人同士のカップルはいますか?  それで幸せに暮らしているという経験談があればお聞きしたいです。  また、失敗したので離婚して別れたという経験談でも構いません。  ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 彼のもとへ、、、飛び込むべきでしょうか

    結婚3年目の主婦です。実は今、不倫をしています。相手の彼は3つ年上で、独身です。チャットで出会い、お互いが知らない間に惹かれあって・・・今に至ります。まさか自分が恋に落ちるだなんて、思ってもいませんでした。 主人とは、一見円満な夫婦だと思います。ただ、セックスレスです。主人がヘルニアを患っていることもあり、私もあまりその行為が好きでなかった為、まぁ、仕方ない。と思ってきましたが、実際の所、主人は、ノーマルな人ではありませんでした。いわゆる、Mで、熟女が好き・・・。以前ネットの履歴で偶然見てしまい、その中で何人かの女性と関係があったようです。とても傷つきました。そして、私はずっと子供を持つことを願ってきました。主人はまだ要らないの一点張りでしたが、友達に段々と子供が生まれるようになって、”そろそろ自分も・・・”と思い始めたようです。でも、それっておかしくないですか?周りができたから、自分も?もう何年もセックスしていないのに、子供の為に抱くの?って思いました。そして、そんな時、彼に出会ったのです。たくさん話をして、彼の顔をみると、心がホッと温かくなるのです。そして今彼は、「一緒になろう」と本気で思ってくれているのです。こんな私の為に、できることは何でもする。一生君だけを愛し続けるよ。って言ってくれるんです。嬉しくて涙が出てしまう反面、踏み出せずにいる自分がいます。主人とこのままセックスレス夫婦で進むか、彼の元へ飛び込んで、新しくスタートを切るか、悩んでいます。自分ひとりの頭の中で考えるには、もう限界で・・・皆さんの意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 将来への不安・・・(長文です。)

    結婚2年目の主婦で24歳、夫は27歳で子供はいません。収入が少なく、将来が不安です。 夫は手取りで月17万、ボーナスは無し、私は派遣で月10万くらいです。 私がもっと稼げればいいのですが130万を超えると夫の扶養を外れてしまうので・・。 夫は給料UPはほとんど見込めないような小さな会社で労働時間も昼夜問わず、ひどいときは24時間以上だったり、体の面も心配です。 夫がお小遣いを4万は欲しいというので渡しています。それが結構きついですけど、昼夜問わず働いてくれてるのに お小遣いまで少ないのはかわいそうかなと思って渡しています。 家賃が7万5千円、色々切り詰めても貯金できるのは5万くらい。 それも何かあると(家電が壊れた、友人の結婚式など) なくなってしまいます。やはり将来のためや家購入などのために 貯蓄をしたいので、夫にお小遣いを下げるように言いましたが 3万5千になっただけです。 これからどうしていけばいいんだろうと漠然とした不安でいっぱいです。 給料UPはほぼ見込めず、夫も転職も考えてはいます。高卒で特に資格もないので経済的にはそんなによくなるという保障はないですが身体のことも考えて・・ ですので転職してもそんなに状況は変わらないだろうけど、 これから子供も欲しいし、私たちは本当にやっていけるのかと・・・。 夫はとても優しい人で夫婦関係はとてもうまくいっています。 大好きな人と一緒で「すごく幸せ」と感じる反面、 ふとしたときに将来を考えると「大好きだけど、結婚して よかったのかな・」と暗くなってしまいます。 実際夫なしの人生なんてとても考えられないのに、お金のことで 一瞬でもそんな風に思ってしまう自分がとても嫌です。 質問内容がはっきりしなくてすいません。 同じような状態で結婚生活をスタートされた方の経験談や現在同じような状況の方からアドバイスやお話を聞ければうれしいです。

専門家に質問してみよう