• ベストアンサー

一回り下・・・

mecの回答

• ベストアンサー
  • mec
回答No.2

こんにちは 私は38歳旦那は30歳でmskanjiさんとは年の差は 半分ですが、昨年結婚しました。 私自身が年齢差に関して感じた事を書きますので 参考意見として聞いてください。 年齢差に関して、周りの人は関係ないからって言います。 私もお互いにこの人と思った人が年齢差があった訳で 年の差が気になるのなら他の人を選ぶと思っています。 実際結婚の話しが出ているなら、彼はmskanjiさんを 選んだ訳ですよね。一生の事なのでそれなりに色々 考えて決めてますよね! 私達付き合い始めの頃、彼が『俺が30の時38歳、 35の時43歳…』と延々80歳位迄続き『ねっ!段々差が なくなったでしょ』って言われました。(イヤミかと思った) 二人でいる時はむしろ私の方が子供じみていて、 年齢差は感じません。 彼の育った環境がちょっと不幸な環境だったので それが逆に考え方がとてもしっかりしています。 それなりに冷めた考えも持ち合わせていますが。。。 でも交際当時一人でいる時はやはり“若くて綺麗な 女の子がいいんじゃないかな”とか“一緒に遊びに 行くのに年をとったら厳しいかな”とか何だかとても 不安な気持ちになり、“なんで私はこんなに弱気に なっちゃったのだろう”って思いました。 年齢差は関係ないって解っているけど、年上の 女にとっては考えたくないけどどこかで気にしてる っていうか…これは説明しても解らないんですよね… mskanjiさんが漠然とした不安って言うのは色々あるかと 思いますが、一緒に暮らしているうちに若い子の方が…等の考えは彼にとって失礼と思う様になりましたよ。 だって旦那は年上の私が好きだったように 彼は年上のmskanjiさんが好きなんでしょ! 子供に関しては彼が二人の時間があまり持てなかったから (交際期間2年中距離恋愛)と言って子供はまだ いらないと言っています。 でも彼が子供を産むのを納得してから授かりたいの ですが、私的には生むのならそろそろというのが 本音です。 と長くなりましたが、要はお二人のフィーリング でも年齢差は詰まらない、それをよく噛み砕いて飲み込んで下さい。 ちなみ一般的に言われる【価値観】や【考え方】も 違います。私にとってそれが+の魅力です。 それでもどこか、何かが合っているのでしょうね。 とっても幸せです。 mskanjiさんも幸せになってくださいね。

noname#2324
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >彼が『俺が30の時38歳、35の時43歳…』と・・・・・ すばらしい旦那様ですね。なんだかほほえましくなってしまいました。 彼は 若いこともあって 少し思いつきで行動してしまうところがあります。だめならそのとき考えようって 感じです。(全てではありませんが) ですから、ちょっと不安だったのかもしれません。 アドバイスを読ませて頂いて いろいろ考えることができました。きっと私は 自分のことを守りたかったんだと思います。うまく説明できませんが 傷つくことが 怖くて 彼の気持ちを 素直に受け入れることができなかっただけなのかもしれません。今なら まだ 傷は浅くてすみませから・・・・。 でも 背中を押して頂けたような気がします。 ありがとうございました。 mecさんも いつまでも 仲良く幸せでいてくださいね。