• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクの自動入札について教えてください

自動入札とは、 たとえば誰かが300円で入札する。そして私が1000円で入札しても、”1000円”とは表示されずに”350円”という値段になることですよね? 問題は、1000円で入札したとして、他の人がそのまま誰も入札しない場合、350円で買えるのでしょうか?それとも1000円で買うはめになってしまうのでしょうか? あともう1個質問です。 最初のスタートが100円だとして、私が1000円の値段をつけたとしたら、誰もライバルがいない場合、いきなり1000円になってしまうのでしょうか?それとも”150円”なのでしょうか?そして、最後までライバルがいない場合、150円で買うことになるのでしょうか?それとも1000円で買うことになるのでしょうか? 教えてください!!! わかりにくい説明でごめんなさい・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数65
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ヤフオクですので、1000円以下の入札単位は10円です。 回答1 300円の入札者がいてる状態で1000円で入札すると、310円で質問者様が最高額入札者となります。 そのまま終了した場合は商品代としては310円支払う事になります。 (300円で入札している人が、300円以上の自動入札をしていた場合は異なります) 回答2 100円スタートで1000円入札すると、100円で質問者様が最高額入札者となります。 そのまま終了した場合は商品代としては100円支払う事になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#57427
noname#57427

No.3の方の回答1に補足します。 >300円の入札者がいてる状態で1000円で入札すると、310円で質問者様が最高額入札者となります。 この後、他の入札者Aが最高入札額500円で入札すると、最高入札額1000円で入札している質問者様の自動入札が働き、質問者様は510円で再入札することになります。さらに600円で入札があれば610円、650円で入札があれば660円・・・と、1000円を超えるまでこれが繰り返されます。 おわかりになりますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)

自動入札は誰かが入札したら最小単位で相手より一つ上の値段で自動的に入札してくれる機能です。最小入札単位が50円ならあなたが言うような状態です。自動入札を1000円で入れても350円で買えます。 普通の入札で1000円で入れたら1000円で買うことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

・次点の方が340円まで入札したので350円となる。 そのまま入札が無ければ350円で購入できる ・誰も入札が無ければスタート価格の100円で買える。(最落なしの場合)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。