• ベストアンサー

ディスクトップピクチャが・・

こんにちは。突然ディスクトップピクチャが設定できなくなりました。 絵を選ぶ時に小さな絵が見えないので、 とりあえず画像を選んでみると明るいピンクの画面になり「設定」をクリックしても、なんの変化もありません。 イメージのほうは設定できます。 OSは8.1です。他に害がないのでかまわないのですが気になります。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

デスクトップの配置で「画面の大きさに合わせる」とか「自動配置」などを選択するところはないですか?あればそれを変更してみてください。 選択しようとしている画像が元々小さすぎると拡大して画面にあわせると何がなんだか分からなくなることがあります。

yoroyoro2
質問者

補足

どれを選択してもピンクの画面のままです。

その他の回答 (1)

• aton
回答No.1

8.1の環境が手許にないので憶測になりますが, システムフォルダ:初期設定: に,「デスクトップピクチャ初期設定」というファイルがないでしょうか? もしあれば,それをゴミ箱に捨てて再起動してからもう一度デスクトップピクチャの設定を行ったら,うまくいかないでしょうか?

yoroyoro2
質問者

補足

だめなようです。