• 締切済み

gmailについて。

最近、友達になった人に、教えてもらったアドレスに、 携帯から、メールを送ったのですが、一向に返信がありません。 その人のアドレスは、gmailだったので、もしかしたら迷惑メールと間違われ、削除されてるのでは?と心配です。。 電話番号がわからないので、確認することも出来ず、困っています。 パソコンも詳しくないので、どなたか、分かる方いたら、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• atoznt
回答No.2

Gmailの迷惑メールフルターはたいへん優秀なので私はGmailを通して携帯にメール転送しています。しかし絶対確実というものはありません。もしかしたら迷惑メール扱いされて転送されてない可能性もあるかもしれません。 仮に迷惑メール扱いで転送されていない場合、同じメールを再度送っても同じように迷惑メール扱いになる可能性が高いです。 Gmailが何を基準に迷惑メールとしているか今ひとつはっきりしませんが、Gmailに迷惑メールと誤認されそうなパターンを外してメールを送りなおしてみるしかありません。 例えば URLは書かない、そこそこ十分な長さの本文を書く。添付ファイルはつけない。HTMLメールやデコメールは使わない。さらに別のメールアドレスからも送ってみるなど、 あと、本文に迷惑メールと誤認さてるんじゃないかと思って何パターンか試していますってちゃんと説明しておかないと、相手に何通もメールが届いてビックリされるかも知れません。

• goold-man
回答No.1

GmailはwebメールなのでメーラーでPOP受信設定していない限り、web メールへ、ログインしないままの人がいます。(私もです) メールを見ていない可能性もあります。