• ベストアンサー

USJで乗ってはダメなアトラクションを教えて下さい

来週、初めてUSJに遊びに行きます。絶叫系コースターは平気なたちですが、映像を見て乗り物が“その場で”動くだけのシミュレーション系はすぐに気分が悪くなり、後を引いてしまいます。画像を見ながらでも、乗り物が実際に動く(前に進む)のであれば多少マシです。 TDLのスターツアーズが絶対にダメ、ミクロアドベンチャーの立体映像が少し苦手、スペースマウンテンは全然OK、という感じです。 この条件で、絶対に乗ってはいけないアトラクションを教えて下さい。 長時間並んで、入ってみたら楽しめなかった…というのを避けたいのです。 BTTFは映画が大好きなのでアトラクションも楽しみたいのですが、無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98232
noname#98232
回答No.3

こんにちは。 TDLのスターツアーズが絶対にダメであれば、バックトゥザフューチャーザライドはオススメしません。私はスターツアーズよりも苦手です。気持ち悪いだけでなく、動きが激しくて全身が痛くなりました… スパイダーマンも似たような感じですが、ストーリー性もあり、乗り物自体の動きもあるので、こちらはそれなりに楽しめますよ。

larmia1974
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。体験者のかたのご意見、たいへん参考になりました。 大好きなBTTFがあのスターツアーズよりも辛いとは…残念ですが諦めます。他にもアトラクションやショーなどもあるし、楽しんできたいと思います

その他の回答 (3)

  • ponnta2
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.4

初めまして 私はスパイダーマンが駄目でした。 なんだか映像が良くなかったというか 映像で酔ってしまいました。 そうそう ウォーターワールドは2日間で3回も 見てしまいました。 面白かったですよ!!

larmia1974
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 スパイダーマンでも酔う可能性があるんですね…次回の参考にさせて頂きます。 昨日の土曜日行って参りました。ハロウィーンのせいかものすごい人出で、結局BTTFもスパイダーマンも2時間待ちであきらめました。 子供と一緒だったのですが、ジョーズやウォーターワールド、オズのショーなど十分楽しめました! アドバイス下さった皆様、本当にありがとうございました。

回答No.2

条件に合うのではないかと思うものを書き出してみます。 私もそんなに頻繁には行っていないので参考程度に。 バックトゥザフューチャー 映画で主人公の乗る車に数人一組で乗り込み、映像を見てその場で 車が動くというものです。 スパイダーマン 私は出来てから行った事がないので未体験ですが、これも 映像を見て、というタイプだったと思います。 ターミネーター これは椅子に座って見ます。いわゆる飛び出す映画です。 椅子は動きません。ミクロアドベンチャーに近いのではないかと。

larmia1974
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 参考になりました。一緒に連れて行く子供も乗り物に弱いので皆で楽しめそうなアトラクション中心に切り替えて考えたいと思います。

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

「デロリアン」は座席の傾斜変化と映像変化で見せるアトラクションですので、質問者様のご要望には沿えないと思います。 あとは、「スパイダーマン」もその条件に近いかも。多少レール上を動きますので、TDLの「ハニーハント」を激しくしたような感じともいえると思いますが、上下動は明らかに映像トリックですね。

larmia1974
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 デロリアンに乗れないのは…ファンとしてはとても残念ですが、せっかくの休日を台無しにしてはいけませんので、あきらめて他で楽しみたいと思います。

関連するQ&A

  • USJのアトラクションについて

    友人と2人で初めてUSJに行くのですが、実はジェットコースターが大の苦手です。 TDLのビッグサンダーマウンテンもけっこうかなり辛い、シーにあるインディ・ジョーンズがギリギリで乗れる程度です。 その友人は私が苦手だということは知っているので合わせてはくれると思うのですが、でも友人にも楽しんでもらいたいのです。 無理やり乗るものでもありませんが、もしよければ、USJのライドアトラクションでジェットコースターが苦手な人でもいけるんじゃないか、というものがあれば教えてください。 また、スパイダーマンライド、バックトゥザヒューチャーライドはもしかしてライドに乗るけれどライドが進んだりすることはなく、映像に合わせて動くだけですか? ほか、スペースファンタジーライドはTDSのインディ・ジョーンズより速いでしょうか? 細かくて大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • USJのアトラクションについて

    明日、彼女とUSJに行くのですが、彼女は高所恐怖症らしく、ジェットコースターや高いところから落ちるようなものはまったくだめなのです。 これに該当するアトラクションを裂けたいと思うのですが、どのようなアトラクションが上記で書いたような絶叫物(?)なのでしょうか。教えてください

  • USJのアトラクションについて TDLと比較

    来週、関西旅行でUSJに行くことになりました。 実は私、『落ちる系』の乗り物が苦手なのです。 USJのどのアトラクションが『落ちる系』なのか教えて下さい。 ちなみに、落ちる感覚は人によるかもしれませんので、TDLアトラクションを参考に載せます。 スプラッシュマウンテン(最後の部分が完全NG) スペースマウンテン(前の席はOK、一番後ろの席はNGでした) ビックサンダーマウンテン(OK。速いだけで落ちない) ※ホーンテッドマンションのように見るからにNGなのは挑戦していません。 乗り物が苦手なため、TDR以外の遊園地はあまり行ったことがないです。 USJがTDR感覚で楽しめるとうれしいのですが・・・。

  • 【USJ】ライド系アトラクション

    家族で、初めてUSJへ行くことになりました。 子供達は、とても楽しみにしているようなのですが、 ライド系のアトラクションは、かなり激しいと言うことを知り、 私は、すっかり気持ちが萎えてしまいました。 とにかく乗り物酔いやすいタイプで、 TDLでは、スプラッシュマウンテンは大丈夫なのですが、 スペースマウンテンは、吐きそうになる手前。 ビッグサンダーマウンテンは、見ただけでギブアップ・・・というレベルです。 こんな私でも、楽しめるアトラクションはあるのでしょうか? また、所用時間10分とか7分とか、長めのものが多い気がするのですが、 これは、最初から最後まで激しい動きなのでしょうか? 一瞬なら、なんとか頑張れそうな気がするのですが・・・。 アトラクションは、あまり乗らないのに、 ショーだけのために、ロイヤルスタジオパスは無駄ですか? 無駄であれば、夫と子供をロイヤルスタジオパスで遊ばせておいて、 私一人、ショーの列に並んでいようと思います(涙)

  • TDRで好きなアトラクション

    TDL、TDSでそれぞれ好きなアトラクションを1つずつ挙げてください。 ちなみに私は、 TDL・・・ビッグサンダーマウンテン TDS・・・センターオブジアース 私は絶叫マシン系が大好きなのですが、シーにちょっと前にできたタワーオブテラーと360度回転するジェットコースターに乗りたかったのですが、小さい子供連れのため断念いたしました。なのでまだ乗っていません。もし乗ったらこの二つのうちどちらかが一番好きなアトラクションになるかも・・。 昔はランドのほうが好きだったのですが、シーに続々と絶叫マシン系ができているので最近はシーのほうが好きです。 皆様の好きなアトラクション、教えてください。

  • ディズニーランド☆アトラクションの周り方について教えて下さい!

    6月27日に、彼氏さんとTDLに行きます☆ 私は、カップルでTDLに行くのは初めてで 凄く楽しみにしてます(^^) そこで、乗りたいアトラクションを効率よく周りたいと考えているのですが、私も彼も、初心者でFP を使いながら、どう周れば効率がいいのか、よく分かりません。 ☆乗りたい物☆ バズライトイヤーのアストロブラスター ハニーハント ホーンテッドマンション カリブの海賊 このアトラクションには是非乗りたいです。 FPをどう使おうか迷っています。 あと、彼がコースター系が苦手で、スペースマウンテン等を乗らないことを約束に行くので、コースター 系以外の乗り物でお勧めのアトラクションがありましたら、是非教えて下さい☆ TDLに詳しい方、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニィーシーでのジェットコースター系のアトラクションでこわいものは?

    近々ディズニィーシーに行く予定の女性ですが,教えてください. お恥ずかしいことにジェットコースター系の乗り物が苦手で乗れないのです.絶叫マシンなどとんでもないという感じです.ディズニィーシーでもジェットコースー系のアトラクションがあると思いますが,どれがこわいですか? あまりに気分が悪くなりそうなものは避けたいと思っています. ちなみに私の今までの経験は, ・TDLのスペースマウンテン・・・乗り終わったあと,貧血を起こした. ・TDLのビッグサンダーマウンテン・・・これくらいなら,なんとか平気. ・横浜八景島のジェットコースター・・・かなりこわい. ・宙返りタイプ,垂直落下タイプ・・・恐ろしくて乗ったことがない. こんな感じです.ただし,高所恐怖症というわけではなく,観覧車,展望台などは大好きです. 経験した方の主観でかまいませんので,よろしくお願いします.

  • TDLの絶叫系アトラクションは怖いですか?

    家族全員コースターなどの絶叫系が苦手なののですが、子供達が大きくなって来て「乗ってみたい」と言い出しました。 この機会に家族でチャレンジしてみたいと思います。 TDLの絶叫系アトラクションは、そんなに怖くないとは聞いているのですが、私はカリブの海賊の中のちょっと落ちるシーンさえ嫌いです。 あそこでさえ、絶叫です。(恥ずかしいです) ちなみに視覚で刺激を受けるタイプのスターツアーズやストームライダーは怖くありません。 絶叫系が苦手でもこれなら大丈夫というコースター系などのお勧め、またこれはよした方が良いという情報などを是非教えて下さい。 通の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

  • USJのスパイダーマンとTDSのインディジョーンズ

    初めまして。USJとTDLに行かれた方にお聞きしたいのですが、私は明日初めてUSJに行きます。しかし絶叫マシンが苦手です。スヌーピーのジェットコースターにもびびっています。友達はスパイダーマンに乗る気満々なのですが、私は不安でいっぱいです・・・。 TDSのインディジョーンズやストームライダーは全然平気で、むしろ五回連続で乗るほどすきなのですが、スパイダーマンってこの二つが平気ならいけるでしょうか?上下左右に激しく揺れると聞いて心配です。ちなみにビックサンダーマウンテン、センターオブジアース、スペースマウンテンは駄目です。スターツアーズとスプラッシュマウンテンはできれば乗りたくないという程度です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • USJのおすすめアトラクションを教えてください。

    私は、中3女子です。 今週、母とUSJに行く予定です。 USJは、去年の修学旅行で行ったのですが、時間がなく、少ししか遊べませんでした。 そこで、今回は時間もたっぷりあるので、できるだけ面白いアトラクションに乗ろうと思っています。 母も私も絶叫系は、乗れます。 去年、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました。 乗った瞬間、すごくすごく後悔しましたが、乗った後すごく楽しかったと感じました。 今回、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗るか乗るまいか、悩んでいます(~_~;) 乗った方がいいでしょうか?乗った瞬間の後悔が、頭をよぎります。 (1)USJのおススメアトラクションを教えてください。 (2)ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗った方がいいでしょうか? (3)ジェットコースターを楽しむにはどうしたらいいですか? あのフワフワ感を最小限おさえる方法など…。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m