• 締切済み

高層ビルの建築費は坪いくら

高層ビルの坪当たりの建てる単価は幾ら位なのでしょうか? ちなみに、1~2階建ての木造建築は坪70万くらいですよね。

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.2

坪単価ハ住んでいる地域によって全く違いますよ。なので東京の一等地でたてるビルの坪単価と梁の中へのビルの坪単価は天と地の差ですから。。1.2階建ての木造は必ずしも坪単価70万では有りません。 こちらは群馬県の北部ですが私の住んでいるところは坪単価15万ほど。そしてここから10分ほど下がったところでは坪単価は10万になっています。 住んでいる地域でもまた町中と町はずれでは坪単価が違います。 なので何処の県の何町の何市の何番地当たりにたてるのか書かないと適切な坪単価は出ませんよ。。

sirokiyat
質問者

補足

土地の単価ではありませんから。 建築費のことです。 一応、木造住宅の単価は例示で、40~50階以上の高層ビルの坪単価は幾らぐらいでしょうか? 100~200万というような概数でもいいのですが。

noname#107982
noname#107982
回答No.1

建設費÷床面積= 物件による。