• 締切済み

ベトナムの原付事情について

ベトナムを原付で縦断しようと思っています。 現地で中古のバイクを購入しようと思うのですが、相場がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 また、車体以外の経費についてもお答えいただけると助かります。

みんなの回答

• convit764
回答No.3

****危険度***** 痔になる 交通事故すごく多い(道路安全設備極小) 故障のとき、ベトナム語だけ 外国人はバイクの名義がとれない 怪我をしたとき病院が無い(ホント) まあ、ベトナム人にバイク借りて、返してください http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/bike.htm

• nidonen
回答No.2

ベトナムでは外国人旅行車がバイクを買うことは出来ません。 労働許可証を持たない在住日本人は、ベトナム人の知り合いに 名義を借りて買ってもらっているそうです。旅行者ならホテルの スタッフにいくらか握らせれば買ってもらえるかもしれません。 ※先日ハノイで、アメリカンバイクに乗っている白人を見ました。  中古車の相場は知りませんが、新車だとホンダなどの日本製で 10~15万円、中国製の安いものが6万円程度です。南北縦断に挑 戦するなら、日本製のほうが安全確実でしょうね。経費については 以下のページが詳しいので、参考にされてください。 http://www.hotnam.com/life/buy_motorcycle/  なお、水曜どうでしょうに触発されたのであれば、あの番組でも ニャンさんが同行していたように、政府の許可が必要だと思います。 #1 さんの言うとおり日本人だと無免許になってしまいます。まあ ワイロでどうにでもなるのですが、個人的にはオススメできません。  なお治安面については、さほどの心配は要らないようです。 自転車でベトナム縦断に挑戦している人はたまにいて、そういった 旅行記やブログもすぐ見つかります。

回答No.1

日本の免許も国際免許も通用しません無免許でベトナム縦断されるとしたら御一考を!!