• ベストアンサー

善光寺近くのお蕎麦屋さん☆

今週末に初めて長野に旅行に行きます。 善光寺に伺い、その後周辺でお蕎麦を食べたいと思っています。 ぜひおいしいお店を教えていただけるとうれしいです!

• amille
  • お礼率84% (157/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が善光寺界隈でおじゃまするのは元屋さんです。とりたててどうこうということはないのですが、庶民の蕎麦はこうでなけりゃということでつい足がむいてしまいます。観光客が大勢いいるところから少しはずれたところにあり、それほど混まないのも立ち寄りやすいですね。 他に比較的新しいお店で大善というところもおいしいそうですが、私ははいったことがありませんので。 まあいろんなお店ごとにそれぞれ特徴があって好き好きでしょうね。お腹に余裕があれば食べ比べてみても面白いと思いますよ。

amille
質問者

補足

元屋さん、気になっていました。 伺ってみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

こんばんわ。善光寺付近のお蕎麦屋さんというご質問かとは 思いますが、そこまでいっておいしいお蕎麦を食べたいということ ですから、ちょっと遠いですが、戸隠神社中社前にある 「うずら屋」さんに是非行ってください。 http://www2.odn.ne.jp/~uzuraya/ 善光寺近辺にももちろんおいしいお蕎麦屋さんはたくさんあるかと 思いますし、大抵のお店は美味しいとは思いますが・・・

amille
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 今回は時間的に戸隠までは行けなさそうなのですが、 ぜひ次の機会に行ってみたいです!