• ベストアンサー

利用料金

携帯は初めてなので、初歩的な質問をいたします。 このほどソフトバンクの携帯を購入したのですが、 Yahooケータイというブラウザにアクセスしただけ で料金がかかるのでしょうか? メールアドレス変更や各種利用オプションなどの 変更はどうしてもアクセスしなければできませんので、 もしかかるようでしたら、心配です。

noname#143992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.4

>Yahooケータイというブラウザにアクセスしただけで料金がかかるのでしょうか? かかります。(パケット通信料) ただ、yahooケータイはあくまでもyahooのコンテンツサービスです。 (yahooメールをお使いということでしょうか?) 携帯そのものメールアドレス変更や各種利用オプションなどの変更はソフトバンクのwebページから行います。 マイソフトバンク (初回にID登録が必要です) https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp パソコン上からの変更は無料です。 携帯から変更すると通信料がかかります。 頻繁に変えるものではないのでパソコンから変更したほうがお得です。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#49367
noname#49367
回答No.3

Yahooに接続するのはパケット通信料が必要ですので1オアケットにつきいくらという通信料が発生します。 ホワイトプラン(基本料)980円 新スーパーボーナス パケットし放題(Web通信料がいくら使っても上限税金込みで4300円位だったと思います。最低金額が千円ちょっとだったかな)。 他社携帯へのメールはS!ベーシックパック(月額300円)に加入しないとWebが使えません。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

かかりますよ。パケット代として差し引かれます。 頻繁にアクセスするのであれば「デュアルパケ放題」(という名前だったか忘れましたすみません)のコースを選ぶといいと思います。 私もソフトバンクでかなりネットを利用してますが、そのコース(月3000円くらいかな)に入ってるのでそれ以上かかる心配もないですよ ショップの人と相談して、そのコース料金以上を毎月利用する可能性があるなら入ることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

私はソフトバンクではないのですが、auでは基本的設定のものはお金がかかりません。 ただ、インターネットに接続したりすると料金が発生します。 メールアドレス変更などは設定内なので通信料はかからないのではないでしょうか・・すみません、自信を持っては言えませんが・・。

質問者

お礼

ありがとうございました