• ベストアンサー

東京ディズニーランドで・・・

今日はじめて聞いた話なのですが東京ディズニーランドで幼稚園児の誘拐が頻発しているって本当ですか?なんかそれも臓器売買のためだとか・・・ トイレで髪の色や服まで変えて親が見ても分からない位に変装させてしまうようです。もし本当ならとても怖い話で公表し注意を呼びかけて欲しいのですが。皆さん知っていました?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ああ、ウソかホントかは別として、聞いた事ありますよその話。 ≪聞いた通りに書きますので“嘘/本当”はわかりません。  その点をしっかりとご了承の上、お読み下さいね。≫ DLは“夢の国”ですから(^▽^;) 決して現実に引き戻すような園内放送は一切行いません。 仰るように、その話では トイレで変装させたり・・・髪を切ったり・・・ 命を絶たれる事もあるとか・・・ ヾ(≧へ≦)〃 ↑考えたくもないですよね。 子供が居なくなった親は当然探し回りますし、 同園に助けを求めます。 しかし先ほども言ったように迷子放送は出来ないわけですから 【出入口】を見張り、出て行くところを捕まえるしかありません。 何でも、そういった親は出入口付近にあると言われる事務所に連れて行かれ、 モニターに写る“出て行く客”の中から、犯人と我が子を探し出すとか。。 見つかるか、見つからないかは、運次第ってコトです。  

unnboi
質問者

お礼

なんて怖い話でしょう。何度となくTDLに行きましたが迷子放送聴いたことないですね。色んな意味で怖いかも。行くときには子供の手を離さないように行きます。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• nao_2
回答No.11

ネズミーランドには、子供が思い出を残せる歳になったらぜひ行ってみたいと今から楽しみにしているモノです。 想像ですが… 子供をほったらかして、夢中で遊びまわる私のようなバカ親制御機能を目的に開発された苦肉の自己防衛促進剤ではないでしょうか? 人によっては(私含め)ズイブン抑止効果ありそうですよね。(^^;

回答No.10

過去何回かTDLへ行ってますが、聞いたことがありません。 ところで迷子になった子どもをどうやって捜すか知っています?? うちの子どもは迷子になり、TDLのお姉さんに手をつないで一緒に歩いていたところを見つけました。 放送しないかわりにお姉さんが迷子になったであろう場所でしばらく迷子の子どもと一緒にお母さんを捜すみたいですね。

noname#3181
noname#3181
回答No.9

かなり前ですが…有名な掲示板サイト2ちゃんねるで同様の事書いてあったので知ってましたよ(笑) サイトの書き込みにもありましたが…犯罪者が律義にパスポート代払います?(笑)ま、入園はしなくともトイレは入れますが…実際そんな事があったら刑事事件でマスコミのネタになってるはずです。

• tatahina
回答No.8

ああ~もう! 「聞いたことある!」って、無責任なことを書く人がいるからこの手のハナシは無くならないんだなあ。 もちろん「本当にきいたから!」「マジでその筋から聞いた」なんていうことばかりで・・・。 先ず、一度でも新聞紙上やニュースに出たことありますか? 「ネットでは沢山の人が認知している」なんていうのならば、何時・何処で(TDL?)どういう内容の誘拐事件や失踪事件があったか示してみて!! あるいは当事者が居れば匿名でも証拠を出してみて!!

• nek
回答No.7

自分は数年前に聞いた事があります。 一般的に「都市伝説」と言われているものですね。 他にも色々ありますよ。 詳しくは下記URLを覗いてみてください。

参考URL:
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/gc4/roti-rot/u_legends/
unnboi
質問者

お礼

ふ~ん、色んなのがあるのですね。

• kyoko0412
回答No.6

あ~聞いた事はあります 子供がいなくなったので探したら外国人が連れていて・・髪型とか服装とか違っていて・・でも靴が変わっていなかったので確かめたら・・我が子だったっていう話・・でもホントでしょうか???TDLに限らず子供から目を離すなって事でしょうか・・今はどこにいても危ないですよね 外国人サンにかぎりません日本人でも・・ね

unnboi
質問者

お礼

私の聞いた話とまったく同じです。子供の手は離さないようにします。

• matilda
回答No.4

こんばんは。 私もその話は聞いたことがありますが・・・。 もし本当ならもっと大騒ぎになっているはずだとは思いませんか? それともあちこちで噂が広まらないようにもみ消しているとか? 『マクドナルドのハンバーガーに使われている肉は牛肉ではなくて食用ミミズ』などの噂と同じでは?

unnboi
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。私も冷静にならなくては。ありがとうございました。

• komomoko
回答No.3

未だ、その話出回ってるんですか?今は退会したんですが一年程前に育児サークル入会してたんですが、その頃から出回ってましたよ。実際あればニュースになりますよね。当時話が出回った時に似た話を題材にしたドラマありましたよね。

unnboi
質問者

お礼

そうなんですか。うちにも9歳の子がいて良く行ったのですが、この話聞いたの初めてだったので。皆さん知ってらしたんですね。それを今聞いて本気にした私って・・・

• mujinkun
回答No.2

私も随分前に聞いて「え~っ」と驚きましたが、もしも一人でも誘拐されたら、大ニュースになってるはずですよね。 しかも頻発しているのなら営業停止させて調べるだろうし、今ごろ世界的に問題になってるはず。 でも、そうじゃないってことは、嘘の噂でしょうね。

unnboi
質問者

お礼

私もそう思ったのです。私って単純なのかな?

• tatahina
回答No.1

ん~、内容よりも何処でコレを聞いたのかが気になりますが。 デマメールですか? 

unnboi
質問者

お礼

今日、会社で聞いたのですが・・・ デマだといいのですが。