• ベストアンサー

東京ディズニーランドで・・・

今日はじめて聞いた話なのですが東京ディズニーランドで幼稚園児の誘拐が頻発しているって本当ですか?なんかそれも臓器売買のためだとか・・・ トイレで髪の色や服まで変えて親が見ても分からない位に変装させてしまうようです。もし本当ならとても怖い話で公表し注意を呼びかけて欲しいのですが。皆さん知っていました?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ああ、ウソかホントかは別として、聞いた事ありますよその話。 ≪聞いた通りに書きますので“嘘/本当”はわかりません。  その点をしっかりとご了承の上、お読み下さいね。≫ DLは“夢の国”ですから(^▽^;) 決して現実に引き戻すような園内放送は一切行いません。 仰るように、その話では トイレで変装させたり・・・髪を切ったり・・・ 命を絶たれる事もあるとか・・・ ヾ(≧へ≦)〃 ↑考えたくもないですよね。 子供が居なくなった親は当然探し回りますし、 同園に助けを求めます。 しかし先ほども言ったように迷子放送は出来ないわけですから 【出入口】を見張り、出て行くところを捕まえるしかありません。 何でも、そういった親は出入口付近にあると言われる事務所に連れて行かれ、 モニターに写る“出て行く客”の中から、犯人と我が子を探し出すとか。。 見つかるか、見つからないかは、運次第ってコトです。  

unnboi
質問者

お礼

なんて怖い話でしょう。何度となくTDLに行きましたが迷子放送聴いたことないですね。色んな意味で怖いかも。行くときには子供の手を離さないように行きます。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.11

ネズミーランドには、子供が思い出を残せる歳になったらぜひ行ってみたいと今から楽しみにしているモノです。 想像ですが… 子供をほったらかして、夢中で遊びまわる私のようなバカ親制御機能を目的に開発された苦肉の自己防衛促進剤ではないでしょうか? 人によっては(私含め)ズイブン抑止効果ありそうですよね。(^^;

回答No.10

過去何回かTDLへ行ってますが、聞いたことがありません。 ところで迷子になった子どもをどうやって捜すか知っています?? うちの子どもは迷子になり、TDLのお姉さんに手をつないで一緒に歩いていたところを見つけました。 放送しないかわりにお姉さんが迷子になったであろう場所でしばらく迷子の子どもと一緒にお母さんを捜すみたいですね。

noname#3181
noname#3181
回答No.9

かなり前ですが…有名な掲示板サイト2ちゃんねるで同様の事書いてあったので知ってましたよ(笑) サイトの書き込みにもありましたが…犯罪者が律義にパスポート代払います?(笑)ま、入園はしなくともトイレは入れますが…実際そんな事があったら刑事事件でマスコミのネタになってるはずです。

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.8

ああ~もう! 「聞いたことある!」って、無責任なことを書く人がいるからこの手のハナシは無くならないんだなあ。 もちろん「本当にきいたから!」「マジでその筋から聞いた」なんていうことばかりで・・・。 先ず、一度でも新聞紙上やニュースに出たことありますか? 「ネットでは沢山の人が認知している」なんていうのならば、何時・何処で(TDL?)どういう内容の誘拐事件や失踪事件があったか示してみて!! あるいは当事者が居れば匿名でも証拠を出してみて!!

  • nek
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.7

自分は数年前に聞いた事があります。 一般的に「都市伝説」と言われているものですね。 他にも色々ありますよ。 詳しくは下記URLを覗いてみてください。

参考URL:
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/gc4/roti-rot/u_legends/
unnboi
質問者

お礼

ふ~ん、色んなのがあるのですね。

  • kyoko0412
  • ベストアンサー率15% (42/263)
回答No.6

あ~聞いた事はあります 子供がいなくなったので探したら外国人が連れていて・・髪型とか服装とか違っていて・・でも靴が変わっていなかったので確かめたら・・我が子だったっていう話・・でもホントでしょうか???TDLに限らず子供から目を離すなって事でしょうか・・今はどこにいても危ないですよね 外国人サンにかぎりません日本人でも・・ね

unnboi
質問者

お礼

私の聞いた話とまったく同じです。子供の手は離さないようにします。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 私もその話は聞いたことがありますが・・・。 もし本当ならもっと大騒ぎになっているはずだとは思いませんか? それともあちこちで噂が広まらないようにもみ消しているとか? 『マクドナルドのハンバーガーに使われている肉は牛肉ではなくて食用ミミズ』などの噂と同じでは?

unnboi
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。私も冷静にならなくては。ありがとうございました。

  • komomoko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

未だ、その話出回ってるんですか?今は退会したんですが一年程前に育児サークル入会してたんですが、その頃から出回ってましたよ。実際あればニュースになりますよね。当時話が出回った時に似た話を題材にしたドラマありましたよね。

unnboi
質問者

お礼

そうなんですか。うちにも9歳の子がいて良く行ったのですが、この話聞いたの初めてだったので。皆さん知ってらしたんですね。それを今聞いて本気にした私って・・・

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

私も随分前に聞いて「え~っ」と驚きましたが、もしも一人でも誘拐されたら、大ニュースになってるはずですよね。 しかも頻発しているのなら営業停止させて調べるだろうし、今ごろ世界的に問題になってるはず。 でも、そうじゃないってことは、嘘の噂でしょうね。

unnboi
質問者

お礼

私もそう思ったのです。私って単純なのかな?

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.1

ん~、内容よりも何処でコレを聞いたのかが気になりますが。 デマメールですか? 

unnboi
質問者

お礼

今日、会社で聞いたのですが・・・ デマだといいのですが。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドで親切なキャスト

    東京ディズニーランドで親切なキャストに会いました。 スプラッシュマウンテンの出口付近で、 子供がおしっこに行きたくなったのですが、 夜になると暗くて、どこにトイレがあるかわからず、 ベビーカーを押しながら私は探さなくてはならず、 子供もがんばってウロウロ探していたのですが、見つからず 困っていたときに、ひとりの女性のキャストが近づいてきて、 「お子様はトイレをお探しですか?」と聞いてくださり、 トイレまで連れて行ってくれました。 ディズニーシーでも同じように、アラジンのエリアでトイレに 連れて行ってもらえて助かりました。 すぐさまマップで確認すればいいのですが、子供が「もれそう」と飛び跳ねて いると、余裕がなくなって右往左往してしまいました。 今回何名かのキャストのおかげで、無事に楽しめて、あったかい気持ちになれました。 子供にも親切ということも肌で感じることができたように思います。 余談ですが、エリア内の照明は雰囲気があってよいと思いますが、もう少し明るくてもいいのにと思いました。 0.7の私でもつらいのに、さらに視力がよくない人に とってはもっとつらいのではないかと思いました。 みなさんも親切なキャストに出会った話などありましたらお教えください。 (いやなキャストの話はしないでください。)

  • 東京ディズニーランドのスペースマウンテンが長期休止?!

    東京ディズニーランドのスペースマウンテンが2006/10/30~2007/4/27 の間休止という話をききました。 これは、アメリカのカルフォルニアディズニーランドのように、改装工事をするのでしょうか?というように、 そのような話はたくさん聞いております。ですが、本当かどうかはわかりません・・・  なお、オリエンタルランド側は東京ディズニーシーにも新アトラクションを だしたばかりですよね?それにともない料金も値上げされましたし・・・ だから、もうあまり出資をしないのかな?とは思いますが・・・  噂でもなんでも良いです。とにかく、あのスペースマウンテンは長期休止にはなにかあるはずなのです。 よろしくお願いします。 (なお、レールは入れ替えたばかりという話もききました。)

  • ディズニーランドが大嫌いなのに、卒業旅行がディズニーランドになった

    相談させてください。 私がディズニーランドがとても苦手です。 ディズニーのキャラクターが嫌いなわけでも、映画が嫌いなわけでもない(むしろディズニーの映画は好きなほうだと思います)のですが、ディズニーランドはどうしても好きになれません。 なんどか行ったことはあるのですが、どうしてもイライラするのを隠せずに、いっしょに行った人に注意されたりしたこともあります。 ディズニーランドが苦手な理由はいろいろあるのですが、「夢の国」というコンセプトそのものが受け付けないのだと思います。 「どれだけ作りこんだって人間のやってることだろ?」とイライラしてしまいます。 他の遊園地は、「人間がやっている」ということを感じられる要素があるのですが、ディズニーランドは、それをごまかして虚構を提供しようとしているところが、どうしても無理です。 キャストの方には失礼ですが、あの訓練された動きが気持ち悪いです。 そんな私ですが、今度のゼミの卒業旅行がディズニーランドに決まってしまいました。 もちろん、欠席したいのですが、とてもフレンドリーなゼミで、私がその日が都合が悪いと言ったら、私に合わせてみんなの日程を調整しようとしてくれました。 また、どうしてもディズニーランドが苦手だということを伝えてみたのですが、そのゼミには年に何回もディズニーランドに行くほどのディズニー好きが何人もいて、「行ったら楽しいですよ~」と話になりません。 私にとってディズニーランドに行くことは、オタクが嫌いな人がメイドカフェに無理やり連れていかれるようなものなのですが、そのあたりをさっぱりわかってくれません。 ゼミの人たちはとてもいい人で、ディズニーの話以外なら、何かを強要することはない人たちなのですが、ディズニーについてだけはどうしても話が通じないのです。 ゼミのメンバーのことは大好きなので、私がディズニーでイライラすることによってその人たちを不快にさせたくはありません。 しかし、このままディズニーランドに行ったら、絶対に私はものすごく不機嫌になってしまうと思います。 当日仮病を使えればいいのですが、私は大学の寮に住んでいて、寮に同じゼミの後輩が住んでいるため、基本的には仮病は使えません。 もしその後輩に仮病がばれなかったとしても、寮生全員に気付かれないようにしなければあとでばれるため、実質不可能です(うちの寮は、風呂・トイレ・台所共有のため、自室を出なければ生活はできません)。 今のところ、風邪薬やカフェイン錠などを大量に飲んで旅行当日に本当に気分を悪くしていけないようにする、というのが最良の手かなぁ、と思っているのですが、万一命にかかわることが起きる可能性もあるし、なかなか踏み切れません。 本当に真剣に困っています…。 ディズニーランドに行くのも嫌ですが、それ以上に、ディズニーランドにいって私がイライラしてしまい、今のゼミの人たちとの関係を崩してしまうかもしれないことがとても嫌です。 どうやったらこの状況を打開できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 献血した血って、売られてるの?

    献血した血が、病院に売られているという話を聞いたことがあります。 本当でしょうか、びっくりデス。 血液も臓器の一つであって、それを売買することは出来ないのでは?? だから、献血する人はお金をいただけないのだと思っていたのですが。 何か私は勘違いをしているのですか? 決して文句をいいたいわけでは無く、 コレって臓器売買にならないのかが不思議なのです。 公然と行われているから違法じゃないのでしょうが。 だとしたら何故????? お願いです、知っている方教えてください。

  • 東京ディズニーリゾートに鏡と時計がない理由

    東京ディズニーランドとシーのトイレには、鏡がありませんが、 これは何故でしょうか? 日常生活を忘れさせるため(異郷感を損なわないため)ということと 人の流れを止めないための2説を聞いたのですが、 どちらが本当でしょうか? あと、時計もあまり見かけません。これも気になっています。 また、鏡や時計が置いてある場所は何ヶ所ぐらいあるのでしょうか? 分かる方、ぜひ教えてください!

  • ディズニーランドのオープンって・・・?

    東京ディズニーランドが、20周年で賑わっているようですが、15周年の時も10周年の時も、「あれ?」と疑問だったので、思い切って聞いてみることにしました。 本当に今年(2003年は)20周年?? 私の記憶だと、20年前以前にオープンして友達と「行きたいね」と話していた気がします。 その頃ちょうど、約1年半だけ千葉に住んでいたんです。 その頃の話なので、20年より1・2年は前の話です。 夏休みが終ったら閉園などと聞いた記憶も・・・ コレは、連れて行きたくない親の嘘かも知れませんが・・・ しかし、何を見ても20周年となってますし、1983年オープンと有ります。 長年の疑問、どなたか真実をご存知でしょうか? 勝手な想像ですが、お試しオープンみたいなの、やってなかったですかねぇ?

  • 東京の高校について教えてください。

    今、学校で東京の高校と高校生について調べています。 地方と東京には違いがあるのか?という疑問からこの ことについて調べ始めました。 東京の高校のことで何か知ってることがありましたら 回答お願いします。 ★具体的な質問★ ☆東京の高校って規則は厳しくないんですか?  Or髪を染めてもいいんですか? テレビや雑誌などを見ていると髪の毛黒い子なんて 滅多にいないのですごく疑問に思っています。 ☆東京には路線がたくさんあるけど迷わないんですか?  Or通学に何分くらいかかりますか? 学校行くまでに迷った!とかそんな話聞かせてもらえると嬉しいです。 ☆東京には私服高が多いんでしょうか? 私服の高校が多いっていうイメージがあります。 本当のところはどうなんですかね!? ☆そのほか、高校のことについて何でもいいんで 話を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 死後、精子を臓器のように提供出来ますか?

    例えばの話ですが、死後に臓器提供意思カードなどが あれば、臓器を他社に提供することもありますが、その 場合も時間の勝負ですよね? 例えばそれが精子や卵子の場合、死後、誰か必要なら それを摘出して使う事も可能ですか?その場合は死後 どの位まで精子や卵子は生きてますか? 精子提供のドナーカードもあるのでしょうか?無くても、 天才などの精子が勝手に何処かの病院で抜かれて、 不正に売買されるような事も裏ではあるのでしょうか? もちろん私はそれを望みませんが、可能かどうか、不正 があるかないかを知りたいだけです。

  • 東京での常識、マナーについて

    私は高校生の男です。 北海道に在住しているのですが、夏に東京へ修学旅行に行くことになりました。 ですが私は北海道のなかでもかなり田舎の地域で、 札幌にもほとんど行ったことの無いような田舎者です。 友人と原宿や渋谷を歩こうという話になったのですが、 正直不安で仕方ありません。 大変非常識な質問で申し訳ないのですが、東京に行く際に知っておくべき常識やマナーをある程度教えて頂けませんか? 公共の交通機関(自主研修はディズニーランド解散で、そこから明治神宮前まで行きます)を利用するにあたっての注意点、街を歩くときに気を付けることなどを教えて頂けたら嬉しいです。 被災後で不謹慎な質問になってしまいますが、どうか宜しくお願いします。

  • 東京の生活について

    私は三十路間近(女性)ですが、実は一度も東京に行った事がなくて、会社の同僚に東京に行ったときのお話を聞きました。 そこで同僚が言っていたのは、 1)渋谷駅から人が蟻のようにどこから沸いてくるのか判らない位に人が駅から出てくる。 2)高層ビルが立ち並んでいるからコンクリートジャングルの中に住んでる感じで、空を見上げるとちょっと紫がかってるように見える。 3)美人が多すぎる 4)物価が高いけど、安いところを探せばないこともない。 と言ってました。 1)~4)までのことはやはり本当なのでしょうか? また私からの疑問で、 5)ギュウギュウ詰めの満員電車は東京のどの路線も同じなんでしょうか?  また、それを悪用して痴漢する人も多いのでしょうか? 6)東京に住むとして、年収が800~1200万円あったら生活は楽なのでしょうか?因みに家賃は月に6~10万円程度とします。 良かったら教えていただけると幸いです。