• ベストアンサー

国内クルーズのディナー時の服装

国内クルーズツアーでのディナーの服装はどの程度正装しなければなりませんか?パンフレットには、船内での服装は自由、ディナー時は正装でと記載されていました。 ちなみに「ふじ丸」で2泊3日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.1

よく分かりませんが、パンフレットにちゃんと『正装』と書いてあるなら、 それなりの服装をする必要がありますよね。 男性は、ジャケット&タイは必須ですね。正装と言っても、タキシードとまでは行かないと思いますが。 http://5go.biz/kankon/t1_1.htm 女性は、ちょっとしたドレスじゃないんでしょうか。 http://5go.biz/kankon/t1_2.htm ちょっとgoogleで検索してみました。 旅行記が、案の定引っかかりました。 いろいろ写真があるので、参考になるかも? http://www.inox-tabi.com/cruise/fuji/index.htm あとは、パンフレットに問合せ先とかあると思いますが、 思い切って、そこに聞いてみるとか。

schumi248
質問者

お礼

registさん、ありがとうございました。 大変参考になりました。とくに旅行記の写真で大体の雰囲気も分かりました。素早い回答感謝します。