• ベストアンサー

新型PSPを買ったのですが・・・

今日新型PSPを買ったのですが、何のソフトを買うか決めておらず結局買わずじまいにしてしまいました。自分でも調べてみたのですがいまいち要領をえずまだ決まっていない始末です。 そこで、おすすめのソフトを教えてもらおうと質問しました。 ACE3をクリアしたばかりなのでそういう感じのゲームではなくRPGをやりたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.2

自分はやってないですが空の奇跡FC SCが気にかかってます 体験版をやりましたが始まり方からして、ストーリーが作りこまれてそうな感じがします クライシスコアもお勧めします(No.1さんもかかれてますが)

maguromatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 おもしろそうなのでやってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • berny
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

「クライシスコアFF-VII」がオススメです カードを使った「メタルギアACID」もいいですよ

maguromatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 メタルギアは3までやっているので気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSP 新型か旧型か…

    今、やりたいゲーム(英雄伝説)があり新型か旧型のどちらのPSPを購入しようか考えています。以前旧型の白を持っていました。 ●RPGしかやりません。 ●重い、ロードが遅いとかは全く気になりませんでした。 ●テレビは見れなくてもいいです。 ●ゲームのみの使用です。 ●家でのみ使用です。 ●旧型のズッシリ感が結構好きでした。 どちらかと言うと旧型の方が良いんですが、やはり新型を買った方がいいんでしょうか?

  • PSPソフト

    今さらながらPSPのジャンヌダルクにかなりはまってます。 クリア後もやっています。久々にシミュレーションRPGにはまりました。 質問ですが、PSPソフトでジャンヌのようなシミュレーションRPGはありますか?それに限らずおすすめソフト(全ジャンル)教えてください! ちなみに私のはまったソフト、クレイジータクシー、トゥームレイダーアニバーサリー位です。

  • PSP(新型)を買うか迷っています。

    PSP(新型)を買うか迷っています。 学生・男子 アドバイスをくれるとありがたいです。 今自分がもってる携帯型ゲーム機は、DS、アドバンスなどの、任天堂系です。 最近、SONYのPSPが欲しくなってきました。 けど、とても高額な物なので、買って損するのは嫌だな、と思うので、慎重に検討しています・・・。 DSは、確実に面白いゲームソフトがたくさん発売されているので、一つ飽きても次のゲームを・・・となります。 けど、PSPのソフトは、当たり外れが激しく、ソフト数も少ないと聞きました。 NDSの場合、『これは買わないと損』というゲームをあげろ と、言われたら、マリオやゼルダ、逆転裁判など、このほかにもたくさんのゲームをあげることができます。 PSPの場合、自分が思いつく限りでは、モンスターハンターとメタルギアソリッドしか思いつきません(その代わり、MHに限っては何百時間も長続きするようですが・・・) 僕がPSPを欲しくなった理由は、 ・友達がMHをやっているので買えば通信できる ・BLEACHのヒートザソウルがある ・テイルズシリーズがある ・ネット、音楽が聴ける(コレに関しては携帯があるのでそこまで重視していませんが・・・) 皆さんの、PSPを買って、損した、得した、などの話を是非聞かせてください。 お願いします。 (より多くの回答をもらうため、別サイトにも投稿しています)

  • 新型PSPと旧型PSPで一緒に

    先日受験が終わったので、今まで我慢していたゲーム欲を解消しようとPSPを購入しようと思ったのですがひとつ疑問に思ったことがあるのでお尋ねします。 今度いとこが東京から帰ってくるので一緒にモンスターハンターポータブルでもしたいなぁと考えています。しかし、PSPもソフトも持っていないのでイチから購入することになります。 そこで、新型PSPを買おうと思ったのですが旧型PSPと新型PSPとで一緒にゲームすることはできるのでしょうか。できないのであれば旧型を購入しようと思っています。 回答、よろしくお願いいたします。

  • PSP オススメRPGを教えてください

    PSPのオススメRPGを教えてください>< 過去の質問でも何個も同じ質問がありましたが、みなさん条件などいろいろ有りで質問されてるようなので自分もそうしてみます! クリアしたことのあるRPGゲーム ・サガフロンティア1、2 ・ファイナルファンタジーⅠ~Ⅶ、ⅦCC、ⅦDC ・ドラクエ1、3、4 とりあえずこの中では1番サガフロンティアが好きです! ハードはPSPで>< どなたか自分に合いそうなRPGのゲーム教えてください>< 全然急いでないので、時間があればご返事よろしくお願いします(ω`//)

  • 新型PSPは、なぜこんなに売れたのでしょうか?

    薄く軽くなった新型PSP(PSP-2000)がかなり売れているようです。 年末商戦のような、ゲーム機本体がそれほどうれる時期ではないにも関わらず 9月20日~9月23日の間に約25万台を販売していて 一足先にソフト同梱版として発売された限定版PSPもあわせると なんと32万台もの販売台数を記録したようです。 新型PSPの初週販売台数は25万台(エンターブレイン調べ)↓ http://www.famitsu.com/game/news/1210801_1124.html PSPの週間販売台数のこれまでの記録(約16万台)を塗り替えるのは確実で これは、長らく週間販売台数のトップに君臨し続けていたDSをも追い抜き ゲーム機全体の中でもダントツの週間販売台数になりそうです。 (DSのここ最近の週平均販売台数は約10万台前後) マイナーチェンジしただけの新型PSPが、ここまで売れたのはなぜだと思いますか?

  • 新型PSPについて

    新型PSPについてなんですが。 自分は今日買ったのですが、不具合があったのでなんとか解決できないかと思い、ここにかきました。 不具合の内容は、 「ロード時にフリーズ」 です。 これはいちいちやるのはいいんですがたまにいらいらするんですよね。どうにかならないものでしょうか?

  • PSP か DS

    PSP か DS 色々な方の質問・比較を読んできたのですが、なかなか決められず;; 自分の問題なのかもしれませんが、個人的に聞きたいと思いました。 冒険RPGが大好きで、FALCOMさんが出しているシリーズや、 FFとかにものすごくハマりました。 そうすると、やっぱりRPG物がたくさん出ているPSPの方がいいのかもしれませんが、 牧場物語シリーズや、恋愛シミュレーションゲームにも興味があります。 特に牧場物語シリーズはDSが多いので、こっちかなぁ~とも思っています。 両方買うというのは選択肢にない感じです。 やはりソフト的にはRPG系が多いPSPを買ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新型PSPとFF7クライシスコアの購入

    はじめまして! カテゴリはここでいいのかよくわかりませんが、質問させていただきます。 今度新型のPSPとソフトのクライシスコアを一緒に買おうと思っているのですが、PSPの何セットを買うとかメモリースティックはどうとかよくわからないんです^^; そこで質問なんですが、 (1)いまのところゲームを主にやるつもりですが、何セットを買えばいいのか(ソフト同梱版以外でお願いします。) (2)メモリースティックは何を買えばいいのか(お勧めの種類があったらお願いします。) (3)その他買っといたほうがいいものや注意したほうがいいこと を教えていただきたいです。 値段も教えていただければうれしいです^^; 駄文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • PSPでやりこめるソフトは?

    普段からPSP、PS3でよくゲームをしているのですが、 最近面白そうなゲームに出会うことができないでいます。 今まではみんなのGOLF、ウイイレ、パワプロ、FFをシリーズを通して プレイしていました。 シリーズによっては、一つのゲームで2年くらい遊んだこともあります。 私の好む傾向としては、スポーツ、RPGが大半で、 アクションも好きなのですが、スポーツやRPGに比べて速い時間で クリアできてしまうので、せっかく買ってもすぐに終わってしまうと もったいなく感じてしまいます(貧乏性気味です) なので一つのソフトで長い時間プレイできる物がとても好きなのです。 そこで質問ですが、皆さんがPSPでやり込めたゲームソフトは何ですか? 新たにはまれるゲームソフトを探しているので是非ご意見を下さい。 私は格闘、ダンジョン、シミュレーション系のゲームは 今までのゲーム経験から全く受け付けませんでした。 ダンジョンやシミュレーションこそやり込めるジャンルだとは思うのですが、 どうにも苦手なので、ご意見を頼んでおきながらすみませんがそれ以外でお願いします。 一応PSPソフトが対象ですが、やり込みを語る上でこのゲームは 外せないというほどのゲームがあったら、PSP以外でもかまいません。 私が持っているハードはPSP、PS3なので、その範囲でよろしくお願いします。