• 締切済み

この症状は・・・

nattumieの回答

  • nattumie
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

妊娠に気づかず「生理が遅れているな~」と思っていた時の経験談です。 人それぞれ違いはあると思いますが、私の場合は生理前と全く症状は同じで、頭痛・胸がふくらみ硬くなるというのがありました。 2週間以上生理が来ないので検査薬を使ったら妊娠発覚。 血行は良いので手はいつも暖かかったです。 ただひとつ心配なのが、風邪をひいているかも・・・という事ですが、万が一妊娠していると仮定して、市販の風邪薬は避けた方が宜しいかと思います。 脅かす訳ではないですが、妊娠初期は体や脳を作る上で大変重要な時期で風邪薬の成分が赤ちゃんに届いて何かしらの異常が赤ちゃんに発生する場合も考えられます。 妊娠しているのかいないのかがハッキリするまでは風邪薬は避けた方が宜しいかと思います。 どうしても風邪の症状が酷くて薬が欲しい・・・という場合は医師の指導の下、漢方薬を処方してもらいましょう。

関連するQ&A

  • 風邪? 生理前症状? 妊娠超初期症状?

    今回、ゴムありで中に出して性行為したのを9月2日にしました。 そして排卵予定日が9月11日で、生理周期は33週です。 次の生理予定日は9月26日です。 いま四日ほど微熱がでていて咳が多少でて喉の痛みはあったんですけど、だんだん無くなってきています。 昨日内科に診察していただいたんですが、喉が赤いということです。 あと今日、ほんと、10分程だけ気持ち悪くなり倒れかけました。 しかしそのあとは全く気持ち悪いなどはありませんでした。いまもないです。 生理予定日までは6日前ですが微熱が続くのは初めてなので風邪なのか妊娠超初期症状なのか生理前だからなのかわからないです。 避妊は失敗してないと思います。 これは風邪ですか? それとも生理前の症状ですか? 妊娠超初期症状ですか?

  • 妊娠超初期症状について。

    生理予定日まで後2日ほどあるんですが、 「もしかしたら?」と思う節があるので、 質問させて頂きました。 思い当たる仲良し日は13日~16日です。 3日ほど前から風邪のような症状、 ・37度~37.3度の微熱が続く。 ・喉は痛くないのに、声が掠れる。 (風邪薬を飲んでも改善されませんでした。) がありました。 思い起こせば、一週間と少し前に 不正出血のような出血が2日ほどありました。 トイレも少し近い気がします。 少し下腹部に違和感があり、 胸も少し張ってきた様な感じがします。 (生理前もそうなるのですが、胸が張るのは久しぶりです。) 吐き気などの初期症状はありません。 これは、たまたまが重なってそう思うだけでしょうか? それとも妊娠の可能性があるのでしょうか? 分かりにくい説明でしたら申し訳ありません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 想像妊娠の症状と本当の妊娠の症状は同じ?

    以前2回ほど想像妊娠した経験があります。 生理予定日1週間前から胸が張ったり、めずらしく風邪ぎみになったり、 なんとなく気持ち悪くなった気がしたのに、やがて生理がきました。 そこで、想像妊娠と実際の妊娠と両方経験された方に質問なのですが、 実際に妊娠していたときも想像妊娠のときと同じ症状でしたか? 想像妊娠したときは、生理予定日1週間前から乳が痛かったものだから、 あと数日で生理予定日なのに今だに胸が痛くならないということは、 今回も妊娠には至らなかったのかぁ・・と早くも落ち込んでしまうのです。 経験者の方、アドバイスください。

  • 妊娠 初期症状

    はじめまして 妊娠経験者の方にお聞きします 下記症状は、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 生理予定日から3日過ぎておりますが、生理がきません (前回生理H22年2月1日~) 通常は生理周期が26日と短いほうです 前回の生理が終わって、2週間後に性行為を行いました 昨日より体調を壊しています 微熱が続き、頭痛もします のども腫れているので風邪だと思うのですが、妊娠初期は風邪の様な症状が出ると知り、もしかして・・・と思いました 胸は1週間前から張っています 体温は風邪なのか37度あります 腹痛はたまに起こります ここ2,3年、ダイエットとストレスによるホルモン異常で生理がきていませんでした(生理がきても無排卵月経) 6か月前から急に正常に戻りました(少し太りました) 妊娠しているのか、ホルモンバランスが崩れたのか、風邪なのか まったくわかりません また生理が止まったかと思うと怖いです もう少し待って病院に行くとよいと思いますが、気になってしかたありません(気にするのもよくないですが) アドバイスありましたらお願いいたします 現在未婚ですが、将来のことを考えた交際をしています

  • 妊娠初期症状?

    お分かりになる方がいたら教えてください。 生理予定日の3日前くらい前から37℃程度の微熱が続いています。生理は不順な方ですが、予定日から5日たつ今も生理はきていません。微熱が続くと妊娠の兆候だと良く聞きますが、私の場合体のだるさにくわえ軽い喉の痛みと鼻水が出ました。 これは風邪なのでしょうか?妊娠初期症状で喉が痛くなったり鼻水が出たりしますか? ちなみに予定日から2日後に検査薬で検査した時は陰性でした。避妊は毎回しているのですが・・・ 結婚の予定はあるのですが、結婚前に妊娠は、、という思いがあるのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状・・・?

    始めまして★妊娠の初期症状について質問させて下さい。 私は、先月生理が26日に来ました。毎月いつもだいたい同じくらいにきます。いつもなら、生理予定日の4.5日前くらいに胸が張ったり乳首が痛くなったりするので「もうそろそろだなぁ」と思うのですが、今回は、生理予定日の1週間以上前から胸のワキ側や乳首が痛くなったりします。尿が近くなったこともありました。お腹が生理痛のような痛みのときもあります。この前は鼻水がすごくて風邪の様な症状の時もありましたが、それは風邪薬を飲んだら治りました。妊娠初期症状が書いてあるサイトを結構見ているのですが、当てはまるものが結構あって不安です。今までこんな早くに胸が痛くなったり、生理前にお腹が痛くなったことがなかったのでとても心配です。。。こんな早くに妊娠の症状って出ますか・・・? あと、この文を見る限り妊娠の可能性はありますかねぇ。。。? まだ、生理予定日でもないので妊娠検査薬も使えないので毎日が不安でいっぱいなんです(´・д・`)

  • 妊娠の初期症状・兆候

    今月5月13日が生理予定日でした。生理予定日より一週間前から、いままでにないような眠気におそわれたり、胸焼けや寒気がありました。 5月12日に一日早い生理が来て2日間で終わりました。  生理が終わった後からも、頭痛や眠気、胸焼けがあり17日・18日くらいには胸がチクチクしたり子宮がムズムズしました。20日頃から、風邪?なのか、喉が痛くなり体がダルく熱っぽい日が2日続きました。 22日、腰痛がひどく生理前のように下腹部が痛いです。 このような状態で妊娠した方いらっしゃいますか?

  • 妊娠の症状??

    23歳、主婦をしており、2歳になる息子がいます。 そろそろ二人目を・・・と考えているところです。 28日が次回生理予定日です。 おととい昨日の週末、腰痛におそわれました。風邪かとも思ったのですが、熱は37,3までしか上がらず、、、。 腰も痛むのですが、下腹部も痛み、張ったような痛みもありました。 付け根がつったりするし、とても陣痛に似ている痛みでした(^^;) 土日ゆっくりしていたら腰痛は良くなりましたが、胸や乳首が張って痛みます。 頻尿にもなり、すっきり用を足すことができません。 今朝からアトピーもひどく、大きい吹き出物も顔に3つ、身体にも出来てしまいました。高温期はまだ続いており、36,5以上ある日が続いています。 どれも生理前には出る症状ですが、こんなひどく出ることはなかったので気になっています。 生理予定日にならないと分からないことですが、どうも気になってしまいます。 はやくスッキリしたいですが、こればっかりは仕方ないんですけど・・。 明日歯医者にも行きたいし、妊娠でなければ膀胱炎(もともとなりやすい体質です)の可能性もあるので心配です。

  • 妊娠初期症状なのか?生理前症状なのか?

    こんにちは。 皆さんの質問を見て、妊娠かな?生理前かなと見ていたのですが やはり個人差があるようですし 私の症状を聞いて下さい。 生理予定日を過ぎて3日です。 ルナルナカレンダーの予定日ぴったりに開始する生理がまだきません。 普段の生理は、生理予定日一週間前から胸の張りを感じ食欲が増し体重が2キロ前後増加します。 しかし今回は、生理予定日一週間前くらいから風邪の症状に似た身体が怠く、ポカポカて常に熱い。この時期、夏の寝間着を着てお布団に入るも寝汗をかく。と、いうような症状があり 一番に気になるのが、まったく胸の張りを感じないことです。 ただの、生理不順なのか。 周期は、27日。 排卵予定日12日でした。 12日前後に仲良くしましたが、避妊なしの膣外射精。 妊娠は希望しています。 同じような症状があった方。 お話をお聞かせ下さい。

  • 咳が治らない

    こんばんわ。 3月の末に風邪を引き、その5日後位から、セキがではじめました。 そして、そのまた5日後位に、夜もまったく眠れないひどい咳が 4日間続きました。 それで、大学病院にいったところ、 「喘息とか気管支炎ではなく、喉頭炎からきている、セキだと思う、 寝る時には、ノドを冷やすと、寝られるよ」といわれました。 その日から、なんとか寝られるようになり、そして、咳き込むような 咳もだんだんおさまってきました。 しかし、それから2週間たちました。(セキが出始めてから、25日位) 夜、寝られない、咳き込むという程ではありませんが、 軽いセキがずっと続いています。 その2週間の最初の1週間は、タンもからんでいました。 次の1週間(今も)は、タンはおさまり、いわゆる、空咳です。 それで、漢方を試してみようと思い、 薬局で五虎湯と麦門冬湯というのがあったのですが、 ノドからきていて、タンがからんでいないならということで、 五虎湯というものを今日かってきました。 麦門冬湯の方がよかったでしょうか? 現在、痛む虫歯があり、歯医者に通いたいので、 セキをはやく治したいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう