• 締切済み

山小屋の仕事

山小屋の仕事について知りたいです。   経験者・未経験者問わずこれが1番大変だ!と思うことがあれば教えて下さい。   また、泊まりに行くにも景色などおすすめの山小屋があれば教えて下さい。   

みんなの回答

• thama
回答No.1

やったことあります。10年以上前だけど、夏休みに。一番きついのは荷物の運び上げでした。あと水汲みも。近代的な山小屋にはヘリコプターが来るからいいんだけど、でも苦労して運び上げた缶ジュースを200円で売っていたら、「高いーー!!」とか客に言われてむかついた。若かったな。私も。

okinawa7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり荷揚げはきついのですね。でも、水汲みの仕事があるとは初めて知りました。

okinawa7
質問者

補足

thama さんは、山へよく登るのですか。もしよろしければ登山歴を教えて下さい。